宿題やり忘れた

 最近、宿題忘れが減ったと思ったら昨日も今日も忘れるという事態に。そういうときに限ってみんなやってくるという罠。これは誰かの陰謀か!みんないつもはやってきていないじゃないか!まさか誰かが自分をねたんで…、なんて事はなくたぶん昨日先生が怒ったからちょっと怖いと感じたのでしょう。間違いない!

 昨日、ゲームのマップのマッピングとかつまらないことやらずに宿題の再確認しておくべきだった…。しかもテレポート系の魔法覚えた瞬間全てが水の泡って言う。1マス1マストラップを確認し、壁のトラップも確認し方眼ノートに描き書き。ワープゾーンの行き先も書き書き。まさかゲーム中でマップの詳細見せられるとは。

 しまった!罠はメデューサの瞳だった!→全滅

 なんだか、それらしくなってまいりました。そして、再び高橋名人の言ったとおりゲームのプレイ時間は1日1時間にしないと宿題が終わらなくなってまいりました。(またゲームの話)

 もうすぐ夏休みー。塾で涼しく過ごす夏ー。エアコンはー微妙に効かない塾ー。うごうごする夏ー。目標は毎日1作品です。小学生なら夏休み分のメモを提出すれば夏の課題はクリアーかな?そんなわけないか。

 さて、宿題やりましょうか。