2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

念入り

失敗する大変なことになるということで、慎重に作業しているとやや時間がかかりすぎてしまいます。早く作業しないと帰る時間が大分遅くなってしまうし、焦って作業して失敗するとさらに遅くなってしまうし・・・。どの程度急ぐかが難しいです。何事も経験だけれ…

マスコット

そういえば、マスコットマスコット言ってますけど、マスコットって何?と思ったのでWikipediaに聞いてみました。マスコット(フランス語:Mascotte、英語:mascot、中国語:萌物)とは、「人々に幸運をもたらすと考えられている人・動物・もの」のこと。身辺…

落花生

毎日通っている道で落花生を育てているようでしたが、収穫されていました。干しているのか抜いたものが固めて置いてありましたが、あれってカラスとかに食べられらりしないのかなーって眺めてました。眺めていると、ちょっと落花生を食べたくなってきました…

すごい

すごく高い布団と枕を買いました。セットでPS4とWiiUとそれなりのパソコンが一気に買えるレベルの布団と枕。これで安眠できなかったら詐欺ですよ!?まぁ、気持ちいいは気持ちいいです。干す必要がないらしいので、休日に実家に帰っている身としては大分楽に…

きんもくせい

そういえば、最近金木犀の花が開花したみたいです。いつものトイレの芳香剤のようなにおいが漂ってきます。やっぱりちょっと肉厚で美味しそうなそうでもないような・・・。前住んでいた場所の最寄の駅にもたくさん金木犀があったので、金木犀のにおいをかぐとあ…

突然

夕暮れ時に白い蛾が壁にぶつかりながら室内に入っていくのを見てそれを追いかけていったら、入ったところでひっくり返ってました。突然の死?突っついても反応なかったし、本当に死んでしまったのかな? 夕暮れ時は部屋の明かりに釣られて、窓のところに結構…

うっとり?

昨日のキーホルダーの出来が良くて眺めてうっとり?していました。今は自分の絵が一番好きという超ナルシスト状態。でも、自分が満足するために描いているのでその目的は達成できてますね。まぁ、葉っぱの付け方がワンパターンとか色々だめなところもありま…

お絵かき

プラ板用のお絵かき。 キーホルダーにしていますが、前のだとちょっと迫力というか勢いがなかったので作り直しました。そもそも、絵自体使い回しでしたし・・・。武器のとうもろこしをちょっと大きめにしてかっこよさを強めに出してみました。キャラクターの線…

ちょう?とんぼ?

今日はチョウチョのようなトンボのような変わった虫を見つけました。残念なことに写真に取ることはできませんでしたが、種類はオオツノトンボだということは分かりました。止まった時に普通のトンボとは違って羽を平行にしていないのが印象的でした。触角の…

明日から

明日からお勤めが始まります。周りが3連休の中・・・といいますけど、スーパーマーケットとかは普通にやってますし、休みじゃない人のほうが多いですよね。休みだったら、絵を描いてプラ板に印刷してって感じの一日であったと思います。ちょっと楽しい。 ・・・…

思いつくまま

今日は思いつくままお絵かきしたり、買い物に行ったりしました。 アサガオちゃん。リメイクしたけど、前とそんなに変わらない感じになりました。またストラップとかキーホルダーにしよう。 ヒマワリちゃん。これも大したリメイクになりませんでした。もっと…

寝具

ちょっと最近目覚めが悪かったり、肩こりがひどかったりでよく眠れていないんじゃないかと思います。という事で、オーダーメイド枕を購入しました!ついでに布団も。思った以上に布団が高額でしたが、干す必要がないらしく、メンテナンスが簡単でなかなか干…

電池

最近、スマートフォンの扱いがぞんざいになりだして、必要な時に電池が切れかかっている事が多いです。重要な電話がかかってくるとかは今のところないので大丈夫でしょうけど、ふと時間ができた時の暇つぶしとかができなくなってしまいます。以前描いた絵を…

写真

今日は昔撮ったであろう写真を探し回っていました。昔使っていた携帯電話、3DS、新旧スマートフォンなどなど。昔の写真を見ると、その頃何をしていたかとか色々思い出せてたのしいやらなんやら。スズメバチが窓に止まってるのを撮ったりとか、駅へ向かう階段…

足を引っ張る

手伝いに行って、足を引っ張りまくって何がしたかったんだろうっていう一日。雨も降ってるし、結構しょげる一日でした。失敗して自分に返ってくるなら問題ないんですけど、失敗して他の人に被害が飛ぶと特に自分が嫌になります。独り言が多くなります。家に…

思い出

ちょっと最近よく思い出に浸っていますが、やっぱり一日中勉強とかできた学生時代は楽しかったんだなぁ・・・って思ったりもしました。でも、今学生に戻ったとしても、あれ以上は勉強しないと思います。やや選択を間違えたとは思いますけど、何とかやっていけて…

アカトンボ

最近、家の周りにアカトンボがいっぱい飛んでいます。周りに水辺が多いからか、それ以外のトンボも以前住んでいたところと比較するとすごくたくさん見ます。ギンヤンマとかごくまれに見れる感じでしたが、こっちではそこらじゅうで見ることができます。コシ…

色々してた

今日はお絵かきしたり、プラ板遊びしたりしてました。色々作ったけど、満足感が少ないです。なんか不満足。 空は・・・飛べるんじゃないかな。 こんな感じで絵を描いています。諸事情により腕2本。別に違和感はないですね。 念願の何かを手に入れたぞ!って感…

どこかへ行こう

今日は鍾乳洞とか色々あるらしいのでに山のほうへ行きました。 川もあってトンボもチョウチョもかなりいました。山のほうは虫が多くていいですね。よくないこともありますけど、今回はよくないことは一切なくてよかった。山のほうだとまだまだ蝉も多くてにぎ…

そこに?

帰り道で虫が鳴いていたのでどこにいるのかなぁと耳を澄ますと、どぶ川の植物が密集して生えているところから聞こえてきました。そこらへん最近完全に水没していたんですけど・・・。飛び跳ねて着地地点を誤ったら水に落ちそうなんですけど、どうしてそんなとこ…

ようやく

ようやく晴れ間が見えるようになり、ちょっと嬉しい。でも、結構暑くてげんなり。早く涼しくならないかなぁ。ただ、寒くなりすぎるのも困りものです。皿洗いとかが結構大変になるので、暑いほうがいいかな? ・・・・・ 残業しすぎで引っかかりそうなので早…

ぐしゃり

夜の雨の日で足元が全く見えない中歩いていたら、何か硬いものを踏んでつぶした感触がありました。どう考えてもちょっと大き目のカタツムリを踏んだとしか思えない。朝もカタツムリが道路を横断しているのを見ましたし、たぶん・・・。仕事場にも虫が侵入してく…

どうしようも

どうしようもないぐらいの大雨と冠水で朝からげんなりした一日でした。車の通行止めも目立ち、車通勤の人は大変そうでした。徒歩も徒歩で足元ぐちょぐちょで一日気分が悪かったです。家出るときに地面の状態を確認しなかった自分も悪いですけど、そもそもこ…

最近

最近は帰りが遅くてテレビを見ることができない状態です。録画が徐々にたまっていく・・・。土日に捌くしかないけど、土日はまたどこかへ行こうと思うしどうしようかなぁ。でも、土日にどこへ行くかは全く決めてませんけどね! ・・・・・ 最近どうにも雨が多く…

プラ板

ふとプラ板でキーホルダーを作りたくなり、それようのお絵かき。 もろこしちゃん!夏っぽい枠を作ってみました。でも、残念ながら印刷できるプラ板を見つけられませんでした。なんとなく良くできた気がします。ちょっとごちゃっとしてますけど。 ・・・・・ …

お絵かき

今日はのんびりお絵かきしていました。 1年以上ぶりにフローティアさん。これも大昔に描いたもののリメイクです。 雰囲気というかこっちのほうが良かった部分もあるような。 ・・・・・ 鏡の前での身だしなみ整え。何でスカーフを手で持っているのにくわえて…

引く

昨日は洪水寸前みたいな雰囲気でしたが、今日は朝の時点で地面が乾燥していました。なんだか嬉しいような残念なような。 シオカラトンボがいました。時々こんな感じでボーっとしているトンボがいますが、寝てるんですかね?触ったらびびびびって音をだして震…

迷路

今日は本当に大雨で、道がいくつか深い水溜りで通れなくなっていました。道によってはちょっと高いところにあるからか、浸水していない道もあってさながら迷路のようになっていました。 で、家にたどり着くには遠回りをしないといけないなぁ、と大きな道を進…

擦ってる

作業するときは靴を履き替えているのですが、安全靴のため足の裏が結構痛くなります。しかも、ちょっとサイズが大きいからか、歩くたびに靴の中で足が動いてしまいます。そのせいで余計に足が痛い。 細いところに手を突っ込む作業が結構あるんですけど、その…

コミュニケーション

むかーしの日記に☆を付けてくれた人を見て、こんなに人とかかわる機会があったのに、なぜここまで交流の輪が広がらなかったのか不思議に思います。今も昔も他者とのコミュニケーションがものすごく苦手っていうのが原因なのは分かりきっている話ですけど。 …