突然

 夕暮れ時に白い蛾が壁にぶつかりながら室内に入っていくのを見てそれを追いかけていったら、入ったところでひっくり返ってました。突然の死?突っついても反応なかったし、本当に死んでしまったのかな?
 夕暮れ時は部屋の明かりに釣られて、窓のところに結構蛾が現れるので見ていてちょっと楽しい。入ってくるのはちょっと勘弁してもらいたいけど。この時期はカマキリとかも良く見かけて、ちょっと大きめの虫が見れるので朝の歩いている時間が楽しい。学校でもカマキリの写真を結構撮ってたなぁ。でも、ここで見るカマキリもハラビロとか向こうでよく見たものと大して変わらないのが残念。虫がいる時期ももうすぐ終わりでちょっと寂しい。