2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

スケジュール

今日はお墓参りに行って、お世話になった人達にお土産を持っていったりした結果一日が終わってしまいました。なんだかんだでゴールデンウィークも忙しいです。車を運転する機会が多く、バックでの駐車もある程度出来るようになったので買い物にも行けるよう…

渋滞

案の定渋滞にはまりましたが、原因がトラックの事故だったのでそれさえなければ渋滞にはまらずに帰れたのになぁ。これが帰りも同様にあると考えると体力残しておかないと帰れなさそう。そんなこんなで買い物したりしていたら一日目が終わりました。これはあ…

休み

明日から休みで、ついに購入した車で遠出することになります。GWなので高速道路が混雑しているだろうなぁ、とか不安になりますが不安に思おうとどうしようと混むのでどうしようもないです。最大の問題は冷蔵庫の中身をいかにして空にするかです。帰ることを…

材料

今日はポトフを作ろうとしましたが、ベーコンしかなかったのでベーコンを薄切りにしたものを入れました。結果、味はいまひとつでウィンナーのほうがいいなーって思いました。ベーコンはきのことほうれん草のソテーに混ぜるのがいい。昨日はきのことほうれん…

久しぶりの

久しぶりにフェルトマスコットを作っていました。 モンキチョウさんです。名前は未だにない。前作のアオスジアゲハさんはまだ服ができてないです。 羽はシンプルというか、絵と同じように先端だけ茶色にしています。 絵に忠実な服を目指してがんばりました。…

時間

家の近くの手芸屋が午後7時という早い段階でしまってしまうので、買い物に行く場合は早めに行かないといけないです。平日だと家に帰ってすぐに出ても、お店に入って少ししたらほたるのひかりが流れ出します。最近、フェルトも高いし、レースも高いし、ポイ…

高い

240円のバナナ5本を買いましたが、5本で90円のものと比べると味が全然違いますね。高級なほうがバナナの味がよく出ています。当たり前ですけど。ミキサーにかけてジュースにするだけなら90円のでもまあまあ美味しいですけど、そのまま食べるならち…

ソテー

ほうれん草ときのこがあったので、バターでソテーにしてみました。ジャガイモが高いので代用品を考えないといけないですが、どの野菜見ても結構な値段してます。バターも結構いい値段。夏になればナスと枝豆の時期が来るので楽しみです。去年の夏・・・厳しい夏…

曜日感覚

今日が何曜日だか最近よく分からなくなります。以前はアニメで曜日を認識していたんですけど、特に朝のアニメがなくなってから曜日感覚が全く無いです。別に今が何曜日であろうとあんまり関係ないですけどね。火曜日だけは野菜が安いので覚えておかないとい…

ふと

外に出たら、ふと懐かしい香りがして昔のことがフラッシュバックしてきました。場所は全く違いますが、季節の香りは同じようなものが多いですね。全国どこでも家庭のカレーのにおいとかも結構似たり寄ったりですもんね! 同じようにパソコンの前でカタカタと…

買い物

そういえば牛乳無かったなぁ・・・と買い物に行ってきましたが、いつもどおりに自転車で行ってきました。一体何のために車を買ったのかと、小一時間問いただしたいと思いましたが、近場だと自転車のほうが早いしお金がかからないです。平日でも半径3kmまで、…

記憶

ちょうちょのおなかって結構ふわふわふにふにしていた記憶があります。最後におなかに触ったのは小学生のころなので記憶があいまい。小さいのだとあんまり感触が分からなかったけれど、ツマグロヒョウモンとかアゲハチョウぐらいの大きさになると結構ふにふ…

つぶやく

スズメを見て可愛いなぁって思いながら歩いていて、丸っこいなぁとつぶやいた瞬間にスズメが全部どこかへ飛んでいきました。歩いていて接近しすぎただけか、それとも食べられるとでも思ったのか・・・前者ですねきっと。 鳥は人間と一定の距離を取っていますけ…

納金

車代を支払うために銀行へ行ったら、自動車免許持ってなくて取りに帰ったり、引き出しの限度額を超えていたので他の銀行へ行ったりしたりしていたらあっという間にお昼です。午前半休。普段銀行でお金を下ろしたり振り込んだりとかしたこと無いのでこういう…

ぐだぐだで

最近、色々と準備で忙しかったですが明日でようやく終わりです。一人で歌うだけなら全く問題ないんですけどね。これでようやくのんびり・・・何ができるんだろう。残業できるよ!最近は絵を描いても、ゲーム作っても、何してもいまいち上手くいかないし。なんだ…

雨のち

今日は久しぶりに晴れました!気分が晴れ晴れしますね!まだ花粉も飛んでないし、なんだかすごく過ごしやすいです。このまま花粉なんて飛ばなきゃいいのに。最近、色々とあって人間不信になりそうでしたが、仕事が忙しくなってそれどころじゃなくなるとどう…

今週末に車が納車されるらしいです。まだお金振り込んでないですけどね!ちょっと早引きできないし、遅出もできない状況が続いているけれど、お金を金曜日までに入金することはできるのか!?できなかったらどうなるんだろう。と、車を購入するのはいいけれ…

滅入る

天気が悪くて今日も気が滅入る!まぁ、雨だからこそナメクジやらカタツムリやらが道路の上をはいずっているのを見れるわけですけど、車に引かれているのも見てしまうのが欠点ですね。いつぞやかの大量の蛙の轢死体よりはましな光景ですけど、なんらかの死体…

最近

最近だらだら描いていて、ダイアリーに載せたりしていませんでしたが、なんだかんだで毎日何かを描いています。そもそも、このダイアリーを週末にまとめて更新している時点で載せるも何もない気はしますが。うごメモはてながあった頃は作品にコメントとかス…

ふらっと

広島県にあるうさぎ島のキャンプの予約をしたけれど、一緒に行こうとした人たちにキャンセルをくらい予約が無駄になってしまいました。ゴールデンウィークだけど平日を一日かませていたので無理かもなぁって思ってはいたんですけど、せっかく予約したのにな…

電話に

出かけるときに携帯電話を置いていくことが多くて、ちょっと遠出した後に電話を見ると結構重要な電話がかかってきていることがあります。遠出しているので結構いい時間になっていて電話かけられない!ってよくなります。後回しにするとずるずると延びていく…

なんにも

最近、絵を描いていても上手くいかず、ゲームを作ってもキャラクターが明後日の方向へ進行していくし、勉強しても身が入らないしで何してればいいんだろうって状態です。そういう時間が取れてるだけましですけど、土日はお墓参りとかでなくなることが多いの…

積もっていく

ちょっとずつ仕事がたまっていく感じ・・・結構なプレッシャーですね、いついつまでに何々を終わらせないといけない・・・。徐々にせりあがっていくテトリスみたいな感じで。一番怖いのは仕事を忘れることです、やるの忘れてたってなったら一大事です。でも、メモ…

むかーし

ふと、幼稚園ぐらいのときに遊びに行った友達の家のことを思い出していました。2〜3人ぐらいで遊びに行って、黒ひげ危機一髪やマリオコレクションのスーパーマリオ3の8面をひたすらやっていた記憶があります。笛たくさん手に入れてささっと8面に行って…

お店

電車に乗って外を眺めていると、結構ブックオフの看板を目にします。大きな駅の周りには大きな本屋もよくあるので、色々と散策してみたいなぁ。100km超えていたので切符なら途中下車できたし、これからはそういうこともしてみよう。家の周りのブックオ…

はた

歩道で何かのセールか何かを知らせるために旗を振っていたのを見ていたら危うく前の車とぶつかりそうになりました。4m以上は離れてましたけど、ぶつかりそうになりました。運転に集中しないといけないですね。チョウチョなんかにも気をとられたりしている…

今日は結構雨が激しくて、霧が結構出ていました。車に乗っていると霧は結構怖いですね。こういう日は車に乗らなければいい!んですけど、乗らないといけないときもあるのが問題です。

不器用

前々から分かっていたことですが、色々と不器用な所だったり、物をよく無くしてしまうのを何とかしないといけないです。なんともならないと思いますけど、何とかしないと。仕事をとにかくこなすしかないですね。

かわらないかと

変わらないかと思ったら、思った以上に変わってびっくりした一日でした。これからはもっとしっかりしないと・・・。いつまでも新人な感じで行動していてはいけませんね。