買い物

 そういえば牛乳無かったなぁ・・・と買い物に行ってきましたが、いつもどおりに自転車で行ってきました。一体何のために車を買ったのかと、小一時間問いただしたいと思いましたが、近場だと自転車のほうが早いしお金がかからないです。平日でも半径3kmまで、休日なら10kmが自転車でいける範囲です。車なんて要らなかったんじゃないだろうか・・・?
・・・・・
 雨上がりの日はやっぱりナメクジが多いなぁって思いながら道路を歩いていました。ナメクジいた、またナメクジ、いっぱいいるなーって見ていると、犬の糞にたかるナメクジ達がいました。ナメクジに対する印象が変わったような変わらないような・・・。見なかったことにしましょう。