2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

かきかき

今日はまったりお絵かき。 鉢に入れてみました。はまってるだけにしか見えない。 寄せ植えなのか、アレンジメントなのか・・・。スコップでどこを掘ったのか、埋めたのか。

雷とか

今日は朝っぱらから雷の音と稲光で起きたような気がします。ただ、窓を布団の中から閉めて青白い空に稲光が走っているのを見た後すぐ寝たので、それが夢だったか現実だったかはよく分からないです。ああ、せっかくの久しぶりの雷だったし堪能すればよかった…

ブーケとかトリカブトとか

トリカブトとか描いてました。 トリカブトちゃん!名前は聞いたことあったけど、写真ですらトリカブトは見たこと無かったです。時期は秋ごろなので、実物はしばらく見れなさそう。 トリカブトというと、猛毒のイメージで触ってもなんかあるんじゃないかって…

アマリリス

色んなところでアマリリスを見るので、お絵かき。 アマリリスちゃん。斧とかハンマーっぽい感じの武器にしてみました。頭の花と区別しにくい感じになってしまった。別色の花にすればよかったかも。 ついでにキーホルダー化。はくもくれんちゃん修正版も一緒…

見たもの

今日は朝からアオスジアゲハとかアゲハチョウやらモンシロチョウやらチョウチョをたくさん見ました。植物だとランタナとかヒメジョオンとかシロツメグサとかオキザリスとかカラーとかアジサイとかを見ました。この時期は花も虫も多いですね、蚊は勘弁しても…

寝転んで

今日一日寝転んでお絵かきしていました。 バジリスクさん。ちょっと等身低めになってしまいました。結構、思い通りな感じで描ける様になってきました。 グリフォンさん。剣一筋って感じで。武器は結構お気に入りです。 クロアゲハさん。4刀流ですね。斬る刺…

痛い

今週は体調が最悪でした。本当に死ぬかと思いました。 ツバメの卵が孵ったらしく、親ツバメが忙しそうに飛び回っていました。生まれたてはやっぱり凄く小さい。可愛い! 先週の解決編? 意地でも名前を出さないスタイル。 ・・・・・ おまけ