ブーケとかトリカブトとか

 トリカブトとか描いてました。

 トリカブトちゃん!名前は聞いたことあったけど、写真ですらトリカブトは見たこと無かったです。時期は秋ごろなので、実物はしばらく見れなさそう。
 トリカブトというと、猛毒のイメージで触ってもなんかあるんじゃないかって昔は考えてました。でも、割とどこでも毒って言う恐ろしいものには変わりなかったです。

 薔薇、一応レインボーズエンドって薔薇を参考にお絵かきしてました。薔薇の位置を中央からずらしたところがお気に入り。グラデーションがある花が好き!


 ブーケちゃん。前々から複数の花の組み合わせとか考えてました。門松で組み合わせはすでにやってますけど。上は、薔薇とグラジオラスとナワシロイチゴの寄せ植えです。下はアリウムとにゲラと後ひとつは忘れました。フラワーアレンジメントの本とかちょっとずつ読み始めています。楽しい。

 枠なし。ナワシロイチゴが隠れちゃってるので一応素の奴。ちょっと薔薇が小さかったりしてて気に入らない・・・。もっとでかでかとしないとフォーカスされないです。
・・・・・



 上の方で地味にネタばれしてる今週の漫画。身の回りにはたくさんの毒があるんだなぁって話。チャドクガは絶対に許さない。蜜にも花粉にも毒って、全身兵器ですね。ドクツルタケとかカエンタケに比べればマシなのだろうか?どれも見たこと無いですけどね。観賞用のトリカブトもあるんですって、アレだけ変わった形だと見ていて楽しいかも。