2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。2015年は結構お絵かきしていました気がしますが、毎日描くというレベルにはなりませんでした。元旦から絵を描けば絵を描く頻度が増えるかも?もっと絵が上手くなりたいけど、自分が良いなぁって思う絵はひっくり返っても描…

金魚

今日はいつものお餅つき、つきたての黄粉餅はやっぱり美味しいです。毎年この時期は凄く楽しみです。 キンギョソウ。金魚というと流金とかひらひらしていて可愛いですよね。和金のシンプルさも好き。

買い物に

さすがにずーっと家に引きこもっているのもまずいと思ったので、ちょっと買い物に出かけてきました。おかげで見たいテレビを見逃すという失態。やっぱり外に出るんじゃなかった。正月雰囲気のデパートとかは居て結構楽しい。

外に

外に出たかったけど、寒そうだったのでずっと家にこもっていました。ゆったりと過ぎていく日々・・・この調子だとあっという間に休みが終わりそうです。ゲームも見事に終わりました。あっという間。

起きてから

今日は起きてゲームして昼寝してゲームして・・・という完全に堕落した一日でした。ゴロゴロ。なんだか、小学生の頃に戻ったのかのよう。一気に終盤まで進めてしまいました。久しぶりに長々ゲームをしたせいで頭が痛くなってしまいました。

実家へ

今年もお仕事終わりで実家へ帰りました、家に色々忘れ物をしましたがもうどうしようもないです。あと、久しぶりにゲームを購入しました。しばらくのんびりゲーム三昧です。ゴロゴロ。

とりあえず

前の絵が寂しそうだったので。 かまくらで鍋。色の塗りやすい線を引かないとなぁ。

設定2

帰ってきたらもう寝ないといけない時間帯、しかも特にイベントなしなクリスマス。書く事ないなら以前書いたように設定でも垂れ流そう。前回は昔描いていたキャラだったけど、今描いているキャラじゃないとあんまり意味がない気がしますので・・・。 ・・・・・ …

X'mas

ついにクリスマスですね!せっかくなのでお絵かき。 久しぶりのアルルーナさん。最後にしっかり描いたのは2年以上前ですね、一応以前作成したゲームの主人公だったのに。ゲーム作成時点ではナーセリィちゃんはいなかったので、ヒトノミソウです。森の中に住…

むなしく

ふと、自分は何も知らなくて、何もできないんだと考え込んでしまう一日でした。本当に、今まで自分は何をしてきたんだろう、何がしたかったんだろうと考えてしまいます。自分がなりたかったものってなんだったんだろう、凄くなんとなくで生きてきてしまって…

ドライ

平日だと日記に書くことが全く無いです。強いて書くならパイナップルのドライフルーツが思った以上に美味しかったぐらいです。匂いはキツイが味はいい。匂いがちょっと・・・。 年末前に部屋の片付けしないとなぁ。大掃除。

買い食い

デパートに行くと色々と美味しいお店があったので、ちょっと色々買いすぎました。焼きたてのパンを店頭で切るのを見せられたら買いたくなってしまいますよね。凄くいい匂いでした。色々買ってしまったけど、食べきれるのだろうか? 仕事の途中でも買い食い?

たんぽぽ

タンポポちゃん! 色違いの子もいます。シロバナタンポポ。今日はお休みでゴロゴロしていました。

シークレット?

イチゴちゃん。 唐突に描きたくなったので枠の植物以外のところから。あれです、シークレット枠です。ちょっと葉っぱが横に縮んでいる感じがします。要修正ですね。1季節12品種全48種+シークレット、ナーセリィちゃんキーホルダー。対象商品のバーコードを5…

設定

お絵かきしているけど、そのキャラクターが何なのかをほとんど一切書かずに載せちゃってますね。昔の記事を追っていくと細々と書いているときもありますけど、なくなってる設定も結構あります。うごメモでも作品を作らなくなってしまったので、そんな設定が…

ちょっとだけ

クリスマスソングが流れてない場所ではちょっとだけ物悲しくなるこの頃。もうすぐ今年も終わりですね。 なのはなちゃん!蕪とかも同じような花なのでまとめてしまいました。二刀流。

こない

いまいち。 なんだかしっくりこない。表情が無い、ちょっと怖い。要練習。うーん、なんか違う。しっくりこないのを乗り越えればまだ伸びそう?

かっちりする

今日もお絵かき。 鎌持ってます。似たような髪形の金髪を増やしてしまったのは失敗だった気がします。前髪に工夫を。 剣を抜いたバージョン。杖も色変えたり試行錯誤中。かっちりするまで描く。やっぱり、前後にぺら布一枚だけっていう服はどうかと思う今日…

気持ちいい寝方

こう、寝ようと思わずに寝てしまって、起きた直後が一番気持ちがいいです。普通に寝た時はそうはならないので、ちょっと寝たというのがよかったのだろうか? 触覚を忘れていました。無くてもいいけど、羽があるときはあったほうが見栄えがいいです。個人的に…

なんとなく

ふと、頭に浮かんできたので。 初めは神殿とかに勤めてそうなイメージで描いてましたが、杖だけでなく剣も持ってしまったので何がなんだか。服装もなんともいえない感じになってしまいました。神殿に勤めているけど神様の声は聞いたことが無いとかそういう感…

今日、ふらふらと道を歩いているとどこかの庭から道にランタナの枝が飛び出していました。そこで初めてランタナが木であることを知りました。家の周りのランタナはまだ1年目っていうことなんですね、どれだけ大きくなるんだろうか?観察が楽しくなりますね!…

八重

家の近くの桜は大体ソメイヨシノなので、八重桜はあまり見ないです。ふわふわな感じの花も好きです、椿みたいにしっかりしっとりした花も好きです。割と自然豊かだった学校が懐かしいです。 きれいな八重桜を描ける様になりたい。練習あるのみですね。

白い毛

ふと、鏡を見たら白い毛を見つけてしまいました。鼻の中に・・・。髪の毛よりも先にそっちが白くなるんかい! チューリップちゃん。花言葉は「思いやり」。色によってもべつの花言葉があるのですが、結構ひどいのも混じってました。

キザ

キザって言いますけど、キザってなんでキザって言うのか気になりました。調べてみると【気に障る=気障(キザ)】なんだそうです。 キザな感じに仕上がりましたと書こうとして、キザってなんだろうとふと思ってしまった次第です。まだまだ描きたい絵には程遠い…

ランタナ

ランタナちゃん 花言葉は心変わりとか合意とからしいです。家の近くに生えているのは黄色とピンクでバナナ&ストロベリーです。割ときれいで、花も長持ちしています。暖かいから?

時間

サッと描くだけだったら10分、しっかり描くと3時間。 グロリオサと・・・何だっけ。とりあえず、今回の植物のグロリオサはユリ科で花言葉は栄光や勇敢です。見た目も炎っぽくてカッコいい。でも、実物は見たことが無い気がします。あと、翼描き忘れてますね。若…

買ったもの

誕生日ということで、カメラを買ってきました。これで花とか虫をきれいに撮ることができます。楽しみです。今年の誕生日は割りと普通な感じで終わりました。でも、しばらく花を撮りにいくことは無いかもしれないです、残念です。

セルフ

今日(12/5)誕生日ということでお絵かきをしていました。 フォークとろうそくとチーズスフレを持っています。髪を下ろしていますが、手が邪魔で分からなくなっちゃってますね。 バケツで塗り終わったあたりで気づいてしまった、何故お誕生日おめでとう風の絵…

何か

描いているけどなんか違う。でもそろそろ寝ないと。 ちよちゃんとスライム。可愛くないスライム。

早速

早速更新を途絶えさせてしまいました。ここに載せるほどの絵は描かなかったor描けなかったのでしょうがないですね。 ガーっと描いて、サッと塗れるようになりたい。ちょっと変わりましたが、手が勝手に動いたのでしょうがないです。