設定

 お絵かきしているけど、そのキャラクターが何なのかをほとんど一切書かずに載せちゃってますね。昔の記事を追っていくと細々と書いているときもありますけど、なくなってる設定も結構あります。うごメモでも作品を作らなくなってしまったので、そんな設定が日の目を見ることはまず無いので今の時点での設定を昔の絵を添えて適当にまとめて書きます。最近、面白いこともないので記事に書くことが無いので仕方が無いのです。
・・・・・
?アルミナ・テルミット

 うごメモで色々描いていた頃の主役級。
 フォトファイルに残ってる最初の絵です。描き始めたのは10年ほど前です。友人がウサギを飼い始めたということで、それを適当にイメージして何かを混ぜ合わせた結果こうなりました。この絵の時点で3〜4年目です。同じキャラをすごくダラダラ描くタイプです。
 名前の由来はテルミット法を覚えるためでした。アルミナはテルミット法。もう、化け学は忘れました。

 ユニコーンの女の子リフィル(金)と一緒に2人暮らしだったのがいつの間にかユニコーンの姉フローティア(紺)が追加され3人暮らしになってました。親が歴史系の教授で遺跡などの調査に同行していたので遺跡探索・発掘好きという放置され続けた設定。ちなみに親は健在で、通ってる学校の学費は親持ちです。年齢的には中学生から高校生辺りです。得意教科は親譲りで歴史関係。

 リフィルから好意を抱かれてますけど、設定では一応女の子です。ユニコーンからしょうがないです、もし男の子だったとして騙していたことがばれたら八つ裂きです。

 家事が得意で大体なんでもそつなくこなせます。

 武器は傘だったり剣だったり槍だったり。魔物がいる世界観なのである程度の剣術などはたしなんでるという設定です。魔法のニンジンでパワーアップしなければ、一般人とそんなに変わらないレベルの能力。ただし、すごく運が良い。パワーアップするとすごいです。

 鳥の国の王子様ピピ(青)にも好意を抱かれてるという設定も追加されました。妹の王女ピヨ(桃)と従者のピーコ(黄)からは食べ物扱いでしたけど。

 その後、ピーコちゃんとピヨちゃんとは料理などの美味しいもので餌付けして仲良くなってます。

 2年前の夏休みに大陸一周の大冒険をしたという設定があります。その話をいつかゲームとして作りたいと思ったりしていましたが、お話を作るのが下手すぎた。ゲームのシナリオなんて投げ捨てる。そして今では描かれる頻度も減って消滅の危機です。

 騎士見習いエナメル(猫)に守られる図?幼馴染の設定で、リフィルから目の敵にされていて邪険に扱われていますが?数年前のバレンタインデーうごメモ参照(もう見れない)。

 富豪の娘チタニア(チヨちゃん(ウサギ))とのツーショット。親が成り上がってお金持ちになって周りの世界が一変してしまい、高慢な態度をとるようになったため友達が減ったけど、アルミナは特に変わらず相手をしてくれていた。嬉しかったけど、自分は凄いんだって認めて欲しくてライバルみたいに思うようになっていきました。そんな関係。帽子から垂れているのはアルミナの耳の真似です。

 学費は出してもらってるけど食費などは自腹なので、お休みの日などは遺跡漁りとか近所の困りごとを解決したりしてお金を稼いだりしています。バケツに隠れて情報収集。話は聞かせてもらった!

 パワーアップバージョン。武器と服は隣の悪魔?が作った物の流用品となっています。後付だしどうせ使われない設定。

 属性は雷で、電撃を飛ばすって感じの魔法は使えます。でも、後方で応急手当をしているほうが役に立ちそうな感じです。

 覚えている内容は以上です、思った以上に画像が無くてびっくりしました。かなり描いていたイメージだったんですけど、ほとんどがうごメモだったみたいですね。これからもできるだけ描き続けてあげたいです。