2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

扇風機

今日はあまりにも暑かったので、扇風機を出してしまいました。お風呂上りの扇風機はやっぱり最高ですね、さすがにチューペットを食べるにはまだ早そうです。でも、もうすぐ夏ですね!思い返すと、去年はちょっとした田舎で過ごした夏で楽しかった・・・ようなそ…

魚?

今週はのんびりできそうだったので、マスコットを作っていました。 パーツの切り出して、 縫って完成です。 後ろから見るとちょっと魚っぽく見えます。ちょっと頭でっかちになっちゃいましたけど、装飾が多すぎるのでどうしてもこうなってしまいます。赤いの…

ここはどこ?

今日はOB会で外食してきました。やや高級そうなお店で実際会費も一番上の桁を四捨五入すると10000円になるぐらいでしたが、食べ物があんまり出てこなかったです。質より量!ってわけでもないですけど、バランスが大事。 で、外に出るとものすごく気分が悪い…

プログラム

こう、簡単だけど膨大な量の作業があるとプログラムでも組んでぱぱーってやれるようにしたほうがいいんじゃないかと思ったりするのですが、そのプログラムを組むのに時間をかけてしまうと本末転倒なんですよね。ドラッグ&ドロップで内容から自動仕分け・保…

講義

椅子に座って講義を聞く・・・久しぶりにやるとすごく楽しい。授業の類を楽しいと感じるようになったのは6〜7年前からなので、大分損をしている気がしますが楽しめるようになっただけましです。もっと前から楽しめればまた色々違ったのかもしれないです。講義・…

荒い

車に乗って買い物に行ってますが、最近運転が荒くなってきた気がします。事故を起こさないようにしないと…。現在、自転車が使えないのでどうしても車に頼ってしまいます。乗ってみて思うのは、色んなところへ寄り道するなら自転車の方が便利ですね。

かわいいもの

配られてたチラシをふと見ると、内容に合わせて猫のイラストで泣いたり笑ったりしていました。配られた所的にもあまり見られずに捨てられてしまうだろうなぁ・・・と見ていましたが、それにしても可愛い。チラシ一枚にしても内容を誰かが考えて、見る人に何かを…

お絵かき

ちょっと最近デジタルでしっかりお絵かきしていなかったので、暇を見つけてお絵かきしました。 光合成中。普段はずーっとボーっとしてる?髪の毛っぽい部分は根っこになります。あと、口の中を今まで赤で書いてましたけど、肌の色から考えて口の中は緑色にな…

買い物

今日は久しぶりのお墓参りでした。ついでに、いつもの観音さまに行ってきましたが、今年はツバメを見ることができませんでした。代わりにちょっと大きめの蛇を見ることができました。あっという間に通り過ぎてしまったので写真は撮れませんでしたが、あれは…

帰る

久しぶりに実家に帰りました。久しぶりといっても2週間ぶりぐらいですけど、毎週のように帰っていたときと比べると大分間が開いています。しばらく実家に帰っていないと、実家に帰らない生活が楽で帰るのも結構大変です。あまり人と話す機会も無いし、何も考…

生活習慣

最近、どこかに遊びに行ったりしてなくて、帰って料理してお風呂入って寝てるだけです。ちょこちょこ別のこともしてますが、あんまり時間が取れていないです。ちょっとだらだらした生活になってきているので、何か目標立てて行動しないといけないなぁなんて…

買い物

今日は車でお買い物に行きました。何度かめの買い物でしたが、大分運転に慣れてきた気がします。安いお肉を大量購入して、今週いっぱい乗り越えます。あと、牛乳たくさん買い込みました。最近、牛乳の消費量がすごいことになってきました。安くても100円後半…

やること

日記として書くことがないぐらい普通な日でした。モンシロチョウがたくさん飛んでるなーって眺めてた日でした。料理はお肉と野菜を炒めて黄金のたれをかけて食べてました。結構美味しかった。最近、ちょっとだけ料理が上手くなってきている気がする。

やや風邪気味

まだ風邪が治りきっていないです。しかも周りも風邪引いている人ばっかりで、もう一度風邪引きそうなぐらいです。帰りも遅くなってるし、健康に気をつけないといけないけど、試験勉強もしないといけない。電験よりはましだけど、暗記科目なのでかなり厳しい…

新しい衣装完成

ひとつの服作るのにやたらと時間がかかるの何とかならないかなぁ。 作っていて思ったのは、「何この服めんどくさい」です。いや、自分でデザインしたものですけど、何を考えてこんなのになったんだか。 武器はスナップで取り外し可能です。武器を持たせない…

新しい衣装

急に作りたいという気分が高まったので作りました。 着せるとこんな感じです。 元は前作ったゲームの衣装です。魔界のドレス、攻撃と防御がガンガンあがるようになります。 見たとおり、まだ未完成ですがこれを写真で撮っている時点で2時か3時だったのでさす…

通り過ぎる

車で外出していましたが、道を一本間違えてとんでもないことになりました。右左折できずしばらくまっすぐ行かざるを得ない状態で、目的地から遠ざかる一方、道も混んでいて大変でした。だから車は嫌いです。風邪気味な一週間も終わり、明日からお休みです。…

忘れる

歯磨き粉が無いなぁ、買いに行こう!ということで、近くのスーパーまで車で行ってきました。久しぶりに行ってきましたけど、牛乳がここら辺で一番安いことが発覚。これは買わねばということで、たくさん購入しました。これでも1週間もたないと考えると、お金…

おどおど

仕事中、取引先の人からものを受け取った後どうすればいいのか分からなくて困っています。取引先を玄関まで見送ればいいのか、正門まで見送ればいいのか、お礼を言ったらさっさと仕事に戻ればいいのか・・・。研修では教えてくれないそこんところ。今はお礼を言…

げほげほ

いまだに咳が止まらなくてマスクをしているのですが、結構つらいです。のど飴をなめすぎたのか、のどに何かが絡まってる感がすごいです。節々の痛みは無いですけど、どうも肩こりがひどいです。そんなこんなでご飯食べてさっさと寝てました。パソコンを開い…

あたり

あたり付自販機でよく飲み物を買いますが、当たるときは入れたお金の動き方が違っている気がします。音が出ないので1度当たったことに気がつかなかったこともありましたが、そのときは詰め替えに来ていたお兄さんに当たってますよと呼び止められました。とい…

無い

朝ごはんとして食べるパンが無く、冷蔵庫の中身も一手間かけないと食べられないものばかりで朝からお菓子三昧でした。あってよかったお菓子。薬も飲んで体調も大分よくなったので、お昼からは冷蔵庫の中身で足の速いものを使って料理したりしてました。立っ…

引き続き

本日も引き続き、高熱にうなされてました。昨日どうしても寝れなくて非常時に使ってみたいな感じで渡された薬を使ったら、結構すんなり眠れて朝もちょっと頭痛いぐらいでした。時間が経つにつれて、また節々が痛くなってきて熱も出てきて倒れなおしてました…

ばきばき

朝太陽も出てないのに目が覚めてトイレに行こうとしたら、全身の節々が痛い、立ち上がると頭がすごく痛い、変な夢を見た、という高熱確定な状態に気づきました。昔から、体調が悪くなると変な夢を見ているような気がします。ここ最近、夢見ることも多かった…

どうにも

どうも頭がボーっとしてるようなそうでもないような一日を過ごしていました。そろそろ咳が出てきて、風邪引いたかな葛根湯とか生姜湯飲んで早く寝ようと思っているころでした。あと、実家から持ってきた牛乳が切れそうで、買い物に行かないとなぁなんて思っ…

久しぶりに

久しぶりにお仕事をして、すごい疲れました。こう、帰ってきても何もする気にならず、料理をした後に片付けをしたく無いといった感じに。休み明けだし、仕方が無い早く寝ようと思っていたころです。

帰った

朝早くに出て渋滞を回避して自宅に帰ってきました。ちょっとだけ渋滞してましたけど、特に問題なく帰ってこれました。帰ってきたのかやってきたのか・・・。ちょっと野菜類が足りなかったので、近くのスーパーに買い物に行きました。その途中、小さな川があるの…

帰らない

今日帰ろうかなぁなんて思ってましたが、朝起きて雨が降っているのを確認してもう一日ゴロゴロしていようと決めました。昨日は遊びまわったし、一日休憩挟まないと高速道路で寝ちゃうかもしれないし。実家に帰るのも3週間ぶりでちょっと懐かしかったです。…

久しぶりに

正月ぶりに旧友と遊びに出かけました。あーだこうだ話しながら歩くのも結構楽しいものです、この話し方を普段からできるようになればいいんですけど、なかなか上手くいかないです。そもそも、先輩とそんな砕けた会話をしていいものなのだろうか。 今回もいつ…

かける時間

お絵かきするのはいいけれど、仕上げるまでやたらと時間がかかるのが難点です。よく絵を2〜3時間で描いてるなんて話を聞きますが、自分の場合はいつもの立ち絵で2〜3時間です。 七人中一人しか名前決まってない!これだと9時間ぐらいで、休み1日使い切り…