久しぶりに

 正月ぶりに旧友と遊びに出かけました。あーだこうだ話しながら歩くのも結構楽しいものです、この話し方を普段からできるようになればいいんですけど、なかなか上手くいかないです。そもそも、先輩とそんな砕けた会話をしていいものなのだろうか。
 今回もいつもどおり、名古屋周辺をぶらっとぶらついていましたが、名古屋駅中のソフマップビックカメラ内に移転していたことに衝撃を受けました。個人であんまり行くことは無かったですが、友人との周回コースの中には入っていたのでちょっと寂しい。
 栄の丸栄で探していた本があるということで、購入したりもしました。かなり蔵書数が多くて、探し物があったらまた来てみようと思うぐらいでした。近くに大きめのブックオフもありますが、改装された結果ちょっと品揃えが悪くなった気がします。個人的な意見ですけど。
 大須大須グッドウィルの中が結構変わっていることに衝撃を受けたり、本屋さんで今日購入した本を見つけてしまったりと割とイベント盛りだくさん。アニメグッズ屋さんちょっと増えすぎてない?
 その後はゲームセンターで友人がクレーンゲームをやっているのを見ていました。見ているほうも結構白熱しますが、たくさんの100円玉が飲み込まれ、それでも取れていないと見ていて焦る。自分も何回かやって、最後の一回で景品がよく分からない挙動をして落とすことに成功。取れるとかなり楽しいですね、景品は特にほしいものでもないのでそのまま友人の手に渡りました。
 後はカフェで適当に会話を楽しみ解散。帰りの電車の中で例のチョウチョさんマスコットを友人に見せたら、カブくんの彼女?という返答が来て衝撃。学生時代、しかも8年近くも前のことなのによく覚えてるなぁと感動しました。そんなに見せてた記憶はないんですけど・・・嬉しかったです。嬉しいのか?何だろうこの感じ。