2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

源地

以前、ウスバツバメガがいっぱいいたと書きましたが。大元の場所を見つけました。しだれ桜周辺に大量に居ました。でも、羽化に失敗したのも結構いました。自然は厳しい。ひらひらと飛んで、葉っぱに着地したと思ったらひっくり返って、羽がぽとぽと落ちるの…

精神的に

精神的に追い詰められているとお絵かきをして逃避したくなります。人と会話をすることが大変である事を再認識しました。あと、もっと絵を上手くならないとだめだということも再認識しました。そして、今の時間になって学会の用意もしないといけないと思いま…

金縛り?

昨日は寝ようとした時、耳鳴りのようにザザザって音がしはじめてすーっと意識が落ちていく感じがしました。途中でそういえば狐のぬいぐるみ鞄に入れっぱなしだったかなと思い出し、目を開けたのですがしばらく体が動きませんでした。いわゆる金縛りってやつ…

ちくわ?

今日の朝、快晴の空にちくわみたいなものが浮いていました。棒状で端が白で真ん中が茶色っぽいよくわからないものが。じーっとみていましたが特に動いていませんでしたが、チョウチョに気を取られて横を向いた隙にどこかへ行ってしまったみたいです。トンボ…

気温

急に気温がぐっと下がって結構寒かったです。まさに夏が終わる感じですね。夏…旅行に行く予定だった夏…。資料収集として、リトルワールドとか歴史博物館に行きたかったです。ついでにパルケエスパーニャとか。眼鏡かけてからはジェットコースターに乗っても…

合格

ということで、1カ月ちょっとかかりましたが何とか免許を取ることができました。短期でやればもう少し短かったのかなぁ。自動車学校ともさよならバイバイです。免許証と共に旅には出ませんが、使うタイミングは来るのか!?身分証明が必要なことがほとんどな…

試験

明日はついに自動車の免許の試験日です。あと夏休み最終日。夏休みは学校で研究三昧の予定でしたがくるってしまいました。おかげで色々できたので文句はないですけど、始まってからは大変そうです。 ついでに昨日の画像にミスがあったので修正版。修正した後…

新調

色々あってペンタブを新調しました。サイズを1段階上げたものを購入しました。液晶は画面を削る自信があるので買う事はないでしょう。そもそも、そんなものを買うほどは上手くないです。 という事で久しぶりのお絵かき。 こう、夕暮れで…野菜で…のんびりす…

後で

今日はいつも通りのお墓参りでした。途中で寄り道した際の駐車場の入り口付近でハラビロカマキリを見つけました。用事もすぐ終わるような内容でしたし、終わってからじっくりとっくり観察しようと思っていました。用事も終わって早速写真を撮ろうと思いなが…

卒業

という事で、自動車学校を無事卒業することができました。1カ月ちょっとでしたが結構楽しかったです。もう、技能教習や学科教習が無いと思うとだいぶ寂しくなります。まぁ、学校が始まるのでそれどころじゃなくなるかもしれませんけど、1カ月通い詰めると…

明日で

明日とりあえず自動車学校の卒業試験です。こう、無理っぽい気もしますが、一昨日の調子がいい時ならいける気がする?イレギュラーに弱いので何事も無い事を祈ります。 そういうことで、明日で自動車学校も終わりと考えるとなんとなくさびしいです。この夏は…

同年代

ふと同年代の人が休日などをどういう風に過ごしているか気になりましたが、よくよく考えると友人のほとんどが自分と同じ感じなんだろうと思いました。どうせモンハンでもしてるんじゃないですか?自分はやってないですけど。今はうごメモのコインをいかに昇…

快晴で

今日は快晴でやっぱりすごしやすい気候でした。ずっとこれが続けばいいんですけど、そうは問屋がおろしませんよね。自動車の教習も残すは1回ですが、今日は1回目はエンストも無く普通にいけたのですが、2回目に無理な追い越しに遭遇してテンパってがっつ…

完全武装

台風一過で凄く快晴かつ割とすごしやすい気候。…そういえば植物がたたかうゲームを作り始めたのも今頃だったっけなぁ。 ・・・・・ たぶんこれが鎧装備の最終形態。 裏から見ると、兜から耳が飛び出しているのが分かります。サイズ的にはたぶん大体小さいタ…

立体

こう、努力はしました。 鼻っぽいところを高くはしました。 正面がやっぱり問題ですね。 完全な立体はまだ早かったみたいですね。 このイーブイぐらいが今の自分に合ってそうです。パペットにはできなさそうですけど、頑張ればこういう感じのぬいぐるみなら…

判断基準

昨日か一昨日に道路でアゲハチョウがお亡くなりになっていて、こんなところにあったら人や自転車に踏まれそうだったので草むらの方にどけようとして持ち上げたら、からっからになっていてこのチョウの羽を前作っていたレジンを使ったアクセサリーに使えるん…

高速

今日は高速道路で教習でした。入ってしまえばどうってことはなかったのですが、制限速度を守ろうとすると後ろがつかえるし車線が1本だし…。80km/hだと思ったら70km/hだしで、体感速度がよくわからないです。応急救護や普通の授業受けたら1日があ…

気付けば

久しぶりにうごメモをやろうと思い、今までやってた着せ替えメモでも作ってみようかと思い立ったのですが、作っているうちに動かない事に凄い違和感を感じたため着せ替えの服無しで多少動かして投稿というよくわからない事に。レイヤー1・2が服装で、レイ…

学校

時々、自分の通っている学校について話す時がある(学生なことに驚かれることも何故かある)のですが、知名度がいまいちだと反応もいまいちな時もあります。そもそも、その学校がどこにあるのかも知られていない時もあります。残念な事に自分も入るまでどこに…

写真

チョウチョを撮るのはいいんですけど、いつ飛ぶかわからないので結構焦ります。そのせいでピンぼけ写真が増えています。 クローバーを見てたら近くに止まったので。10枚中8枚がピンボケ。 触っても飛ばない。手に乗るという危機感のなさ。マクドナルドの…

昨日

昨日はSMAP×SMAPで50曲を歌うという事をやっていたのですが、この歌こんなに前のだっけ?って思うことがしばしばありました。年をとったからしょうがないですけど、なんだかちょっとショックを受けています。 ・・・・・ せっかくドレスを作った云…

授業

自動車学校の授業も残り2回です。凄く楽しかったので結構残念です。8月の中頃から始まったので…まだ1カ月たってないですね。まぁ、たった50分の授業ですし若干遊び感覚で聞けるのがいいです。学校のテストが9割以下だと成績低下というプレッシャーがな…

お金かからない

手芸系統はお金がかからないかと思いきやそんなことはなかった。 2日前に摘んだ5つ葉クローバーを混ぜ込んだ時計型…何だろうこれ。固める機械等を含まないと大体1000円ほどでできます。ただし、クローバーは無料です。今日はいい感じのサイズの4つ葉を見つけ…

右折が怖いというか、遠慮してると入れないし無理すると結構怖い。右折ばかりに気がいってるとギアを下げ忘れてエンストですね。雨も降ってかつ暗いと非常に怖いです。 明日は論文の再査読のコメントの返事を考えたりUVレジンのキットを買いにいかないと。

車でぐるっと

仮免許という事で、自動車学校から家の近くまで来ました。目と鼻の先まで来て自動車学校に戻ったら50分。自転車で往復してもほぼ50分。自動車ってそんなに速くないんですね。同じ道を通れば時間がかかるものなのだろうか、自動車を使うまでも無い距離と…

すっかり

なんだかすっかり秋のような気候になってきました。このまま涼しくなればいいのになぁ。最近は、小物作りにはまってまして、次はレジンを使った小物作りに挑戦しようと思っています。今なら若干安く買えるようですし…。ということで、四つ葉のクローバーを使…

大雨とか

今日は土砂降りも土砂降り。自動車学校から出れなくなりました。出れなくなるころには合格していたんですけれども。自転車置きっぱなしですが、どうせ明日も行くのでどうってことないです? 仮免許の技能試験では2回ぐらい合図が出ていないというか、消えて…

パンクして

今日はパンクするわ雨が降ってくるわで踏んだり蹴ったりの散々な日でした。徒歩で1時間の道のりをずぶぬれになりながら自転車屋さんに行って修理して…。降ったりやんだりでよくわからない天気だしで。明日は仮免許検定です。ようやくです。 筆記の方が気を…

昨日の

昨日のドレスです。 足の部分はまだできていないのでもうちょっとバランス良くなると思います。手袋すると手が長くなるというか大きくなるというか。レースを使いたかっただけの作品ですねこれ。 バランス的に頭の装飾品も作りたくなります。

ドレス?

テスト終わったので、狐マスコット用のドレスを作った。出来はそれなりにいいと思った。ただ、若干にあってない気がした。写真はまた今日のよるということで。