完全武装

 台風一過で凄く快晴かつ割とすごしやすい気候。…そういえば植物がたたかうゲームを作り始めたのも今頃だったっけなぁ。
・・・・・
 たぶんこれが鎧装備の最終形態。



 裏から見ると、兜から耳が飛び出しているのが分かります。サイズ的にはたぶん大体小さいタイプのiphoneぐらいです。結構いい出来だと思います。自画自賛
 以下身に付けているもの。
・具足
・籠手
・インナー
・鎧
・陣羽織
・刀&鞘
・兜
 列挙するだけだとそんなに数が無いような気もします。全部外すとこんな感じに。

 インナーは以前作った黒いドレスの試作品を流用したものです。これを付ける事によって、鎧を着た時横から見ると地肌丸見えなのを防止できます。

 兜を脱ぐとこんな感じにちょっとアンバランス。

 陣羽織無しバージョン。これはこれでありというか、源氏装備セットですねこれ。5月人形の代わりにいかがです?ただ、型紙は本体の狐さん以外存在しないので、もう一着作れと言われても無理です。
 完成させて分かった事。とり付けようにひもがついていますが、もうこれ付けて歩けないです。耐久力が若干低いです。主に籠手やら具足辺りが、気付いたらすっぽ抜けてそう。その点いつもの巫女装束は丈夫で脱げづらくてよさそうです。
 快晴の中、家の中でちくちく縫物です。