快晴で

 今日は快晴でやっぱりすごしやすい気候でした。ずっとこれが続けばいいんですけど、そうは問屋がおろしませんよね。自動車の教習も残すは1回ですが、今日は1回目はエンストも無く普通にいけたのですが、2回目に無理な追い越しに遭遇してテンパってがっつんがっつんエンストする事態に。受かるかどうかは周りの車次第という事ですね!最高時速40km/hなところでそれぐらいで走っているのに後ろに渋滞ができるなんて不思議!
 …まぁ、いまどきMT車なんて買おうと思わないと買えないんですけど。でも、ブレーキ関係だとMTの方が運転しやすいんですよね。さて、勤め先になる会社でMT車を製造しているのか!?って、ほとんどの会社で作ってますね。
・・・・・
 先週の土曜日と今日マクドナルドで食事をしたのですが、その時食べたハンバーガー両方に卵の殻が入っていたという。運が悪いのかなんなのか。土曜日は少量だったのでバリバリ食べましたが、今日のはさすがに大きすぎました。まぁ、慎重になりながらも殻を取り除いて全部食べちゃいましたけど。やっぱり、ハンバーガーはモスだよね!(近くにモスバーガーは一切ない)
 就活中に奮発してモスバーガーを食べましたが、形良し味よしボリュームそこそことよかったです。ただ、できるまで時間がかかるのが問題ですね。今思うと、いろんな所へ行った就活はけっこう楽しかったのかも。ホテルに泊まるのも楽しいですし、周りを散策するのも楽しい。でも、その頃は気が気でない状態でしたけど。また東京に行きたいなぁ、結構手芸屋さんあるんだよなぁ…。京都駅前にも結構固まっているので、紅葉がきれいなうちに平安神宮ついでに行きたいです。
・・・・・
 明日は木曜日という事で、アニメ的にはフェアリーテイル・たまごっち・アイカツポケモン・ナルトですね。いつの間にかピラメキーノが終わっていたという事に驚き、ひと昔前のアニメタイムが復活してうれしい限り?自動車学校で学校に行けなくなったおかげで夕方の時間帯のアニメを見ることができます。たまごっちを見ながらマスコットを作るところを親が見て女子かと突っ込まれましたが、残念な事にそんなわけがないです。