同年代

 ふと同年代の人が休日などをどういう風に過ごしているか気になりましたが、よくよく考えると友人のほとんどが自分と同じ感じなんだろうと思いました。どうせモンハンでもしてるんじゃないですか?自分はやってないですけど。今はうごメモのコインをいかに昇華するかが問題です。
 ニンテンドーポイントも以前は1〜2カ月でプラチナ会員だったのに今では半年かかるレベルです。本当にゲームを買わなくなりました。まぁ、パソコンが普及した今だと専用機買わなくてもいいんじゃないかって感じますし、ブラウン管テレビでも全く気にならない自分としては画面がきれいになったっていわれてもねぇ?それに、簡単なものでも自分で作れるようになると、自分で作る方が楽しい。
 ゲーム制作もある程度できるようになると楽しいですけど、プログラミングも教えてもらったのはフーリエ級数の展開とか、クイックソートとかぐらいで、ほとんど我流なので本来どうつくるのかなんてのはわかんないですし、そういう学校に行ってみたいってのはあります。ソート類は没にしたゲームでID順に並べ替えたり、名前順に並べ替える機能を付けた時にやってて良かったって感じました。
 マスコット作成も数こなした結果なのでやっぱり本来どうつくるのか知りたい。お絵かきも昔友人に漫画を1冊模写すれば上手くなると聞いて挑戦しようとして投げっぱなしジャーマンですし。試行錯誤するのも楽しいですけどね。
 最終目標はコミティアに出店する事ですね。さて、社会人になってもこんなこと出来るのか。お絵かき、ゲーム作成、アクセサリ作成、小物作成のうち、1つでも大成するモノは出てくるのか。地味にアクションスクリプトを使ったフラッシュの作製も出来ます。うごメモのおかげでgif動画もある程度出来るかな?どれも3流ぐらいなのが問題ですけど…。G…GPSのシステムなら2流かも?電気のくせに電気工作がそこまで出来ないという…。
・・・・・
 今日は堤防沿いを気分転換に爆走(自転車)しようとしましたが、左右からバッタが突撃してくるのであきらめました。何故ぶつかってくるのか、避けようとしたくせにこっちに飛んでくるという。50匹を超えたところで数えるのを辞めましたが、車バッタか殿様バッタがほとんどでした。小学生の頃は珍しいバッタだって信じてたのに!

 バッタは撮ろうとすると逃げるのでセセリチョウ。やっぱり逃げないとおもったら、若干弱っているみたいでした。とりあえず、ど真ん中にいると轢かれるので指に載せて移動させておきました。やっぱり逃げない。持っていったら飛んで行きましたけど、すぐに地面に落ちていました。ど真ん中で写真を撮っている自分も自分である。
・・・・・

 短い。寸法を間違えすぎ。縫い白を甘く見積もりすぎました。これは何とかして丈を伸ばさないと…。今こそレースを活用すべき時!なのかもしれない。

 背中が寂しかったので弓矢を追加。防具は完全と言いましたが、武器はまだ不完全だったという事でお願いします。
・・・・・
 最近、記事の内容が豪華ですが学校に行かない期間が長すぎて凄く心配な状況が続いているからだと思います。主に論文の再査読のデータ作りがまずい。学校じゃないと作れないし、学校までは2時間かかるし自動車学校へいっているとまず行けないし…。自動車学校終わったら、もう新学期だよ!