2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コセンダングサ

この時期にはもう引っ付きむしって出てきているんですね。藪の中に突入したらすごいことになっていました。 ユリの中にはかなり高くなる種類もあるみたいで、3m近いものがありました。2mぐらいはよくありますけど、ここまで大きい植物は樹木類でしか見た…

雨が降って気分が悪かったのでお絵かきした。 早く寝ればよかった。

なんとかGO

家の近くにたくさん出る場所があるので、行ってきました。19時以降によく出るので、そのぐらいの時間に行きましたが今回はちょっと早くて見つけられませんでした。はい、蝉です。 ポケモンGOはアンドロイドのバージョンが低すぎて出来ないんですって。まぁ…

ちょっと時間できた

のでお絵かき。 バジリスク…じゃないかもしれない。もう何でもいいです。 グリフォンって感じで描いていましたが、なんか違う気がします。グリフォンってなんだ。 昨日の絵は描きなおさないと治らないと思いました。ずーっとお絵かきしてたい。

気になる

昨日の絵の足回りの違和感が気になって気になってしょうがなかったけど、かきなおす時間はなかった。暫くお絵描きできないのに少し凝った絵なんて描くものじゃ無いですね。気になる。 珍しい虫も花も見当たらなくて寂しい今日この頃。ツバメを見るのが唯一の…

5羽とか足とか

しばらく見ていなかったツバメですが、今日見たら5羽の雛がいました。今回はちょっと多めですが、みんな無事に育つといいなぁ。前回の件があるので、ちょっと心配です。 ・・・・・ 足の練習ということで、布団の上でじゃれあう感じの絵。まだ、向きを考え…

桔梗とか

桔梗がきれいだなぁって感じる今日この頃。開花前のつぼみの形とか面白くて好きです、バルーンっぽくて。 花の形もきれいで良いですよね。カンパニュラとかホタルフクロとか、キキョウ科の花は面白くて好き。 桔梗ちゃん。メイスでガツーンって感じで。 絵描…

答え合わせ

ナワシロイチゴちゃんとユリ(パーティダイヤモンド)ちゃん。描き方を模索しよう。 ・・・・・ 今日は植物がたくさん生えていて、ただで入れる公園に行ってきました。無料です! グロリオサ。オレンジと黄色のグラデーション好き。 うーん、花の形は似てるか…

せみ

ついに、蝉が鳴き出しました!ようやく夏って感じです。外も暑いし、中も暑いしで過ごしづらい季節です。 家の近くのツバメの巣ですが、2ヶ月ぐらい前に孵化した雛は鳴き声が聞こえるようになったぐらいから、1匹ずつ巣から落ちて全滅してしまいました。スズ…

暑くて

もう、暑くてクーラーを入れてしまいたい。でも、掃除していない。掃除が面倒くさーい!誰かやって! ということで、本日の漫画。漫画を読み返したりもしますけど、あんまり面白くないですね。描き続ければきっとよくなる・・・かなぁ。 色から味を想像してから…