せみ

 ついに、蝉が鳴き出しました!ようやく夏って感じです。外も暑いし、中も暑いしで過ごしづらい季節です。
 家の近くのツバメの巣ですが、2ヶ月ぐらい前に孵化した雛は鳴き声が聞こえるようになったぐらいから、1匹ずつ巣から落ちて全滅してしまいました。スズメの姿とかも見られなかったし、襲われたってわけではないと思うのですが。
 今では他のツバメが来ており、そろそろ孵化するかなーって所です。次はみんな巣立つといいなぁ。
・・・・・
 東京に同人工房っていうお店があるらしく、そこではオリジナルのクリアファイルやマグカップやタオルが作れるらしいです。オリジナルのマグカップ・・・作りたいなぁ。

 こんな感じのイラストでマグカップとか。輪郭で黒を使わずに、背景とか影とか無しでポップな感じにすれば結構いいのができそう。タオルはいつもプラ板遊びで使ってる奴を使えばよさそう。専用の絵を用意して、東京に遊びに行かなくちゃ!