合格

 ということで、1カ月ちょっとかかりましたが何とか免許を取ることができました。短期でやればもう少し短かったのかなぁ。自動車学校ともさよならバイバイです。免許証と共に旅には出ませんが、使うタイミングは来るのか!?身分証明が必要なことがほとんどない身としてはしばらくは埃をかぶりそうな予感。運転させられるなら別ですけど。やっぱり、燃料代を考えると自転車が一番ですね。秋ごろなので気候的にも最高ですし。秋の夜の匂いもしますし、今年ももうすぐ終わりですね。まだ早いか。
 明日から学校に行けてちょっと嬉しいけど若干不安。
・・・・・
 軽く落書き程度に昔描いたチョウチョの擬人化っぽいキャラクターを描いていましたが、服装とかをまとめた紙をどっかやってしまったので思い出していました。まぁ、作りなおした方が早そう。前のまんまでもいいのでそんなに気にしませんが、こういうのはまとめといた方がいい気がしました。でも、定期的に処分したほうがいいとも思います。
 ネット上以外では描いた絵を見せる相手はほぼいないです。学校の友人に見せればドン引き間違いなしの絵なのでどうしようもないですね。写生的な絵ならまだしもチョウの擬人化って…。お話も作れないので設定なんて考えてもほぼ消える運命にあります。