大雨とか

 今日は土砂降りも土砂降り。自動車学校から出れなくなりました。出れなくなるころには合格していたんですけれども。自転車置きっぱなしですが、どうせ明日も行くのでどうってことないです?
 仮免許の技能試験では2回ぐらい合図が出ていないというか、消えている事を注意されました。テンパっているときに途中で消えられると対処できないみたいです。まぁ、たぶんすごくぎりぎりで合格した予感。
・・・・・

 何も考えずに作った結果、樽みたいな形状になりました。重量感があって、モンスターでも狩りに行くんですかねぇ?

 写真で見ると背中が見えているように見えますが、そんなことはないです。

 相変わらず腋あたりの守りが薄い。

 もうちょっと腰が長ければ身に付けたときにカッコよく見える気がする。気がする。後は具足だけ。武器も作りたい。最近は型紙を作らなくなりました。勘できってます。

 やっぱり、巫女装束風のが一番しっくりきます。右の衣装が短めのスカートに見えてロングスカートなのである。製作者のファッションセンスは上下ユニクロと致命的なので期待できないですね。
 昨日、黒色のレースも買ってきたので黒っぽいドレスでも作ってみようかな。問題があるとするならば、狐にドレスがいまいち似合わない事です。やっぱり和服が似合います。衣装は体の形とサイズを同じにすれば、尻尾さえついていなければ他のキャラクターと使いまわせるので、他のキャラクターも作ってみようかなぁ。本体の方が衣装より時間はかかりません。