授業

 自動車学校の授業も残り2回です。凄く楽しかったので結構残念です。8月の中頃から始まったので…まだ1カ月たってないですね。まぁ、たった50分の授業ですし若干遊び感覚で聞けるのがいいです。学校のテストが9割以下だと成績低下というプレッシャーがない分非常に楽です。まぁ、前年度や前々年度なんかはほとんど成績なんて無意味でしたけど、ここまできたら成績を下げたくないという気持ちが。ただ、就職活動には大して役に立ちませんでしたけど。成績なんて、友達がいなければ結構取れるものです。ドラマのノートを写させてなんて都市伝説。
・・・・・
 最近はネガティブな感じになりがちです。中学・大学受験を失敗し、就職活動ですら成功とはいえない状況。私立の学校に奨学金を使わずに通わせてくれるという恵まれた環境でこの散々な結果。勉強に真面目に取り組むのが遅すぎたのもありますが、元々そういう道には向いてなかったのかもしれない。専門学校でゲーム作りについて学んでた方がお金的にも出来る事的にもよかったんじゃないかと思ったりもします。小学生の頃はゲームクリエイターが夢でした。ただ、最近のような3Dで動くゲームが作りたかったわけじゃないので現状も悪くはないかも。HSPなら3Dで箱を動かすゲームなら作れるんですけど。
・・・・・
 ただ、そんなことを考える暇があったら、そんなことを書く暇があったら論文の査読結果の修正コメントを作らないといけないんですけど。沖縄の学会発表の用意もしないといけないんですけど。振り返ってる場合じゃない。明日は6時に家を出ないとまずいです。おいしくないです。