ちくわ?

 今日の朝、快晴の空にちくわみたいなものが浮いていました。棒状で端が白で真ん中が茶色っぽいよくわからないものが。じーっとみていましたが特に動いていませんでしたが、チョウチョに気を取られて横を向いた隙にどこかへ行ってしまったみたいです。トンボのような気もしましたが、やたら高い所にあるように見えて小さかったのでそんなことはないと思うんですけど。UFO?
・・・・・
 そういえば、うごメモでお題でカボチャ仮装出せないですね。今年こそはリベンジしようと考えていたんですけど…。そもそも、昨年と同様に学会が直後にくるので大変と言えば大変ですけどなんか寂しいですね。作者名仮装も今の状況はやれそうにないですね。うーん、はてなの頃の仕様の方がやっぱり良かったかも。