学校

 時々、自分の通っている学校について話す時がある(学生なことに驚かれることも何故かある)のですが、知名度がいまいちだと反応もいまいちな時もあります。そもそも、その学校がどこにあるのかも知られていない時もあります。残念な事に自分も入るまでどこにあるかなんて知らなかった。これは外部に受験場所を置いた学校が悪いです。行く自分も自分ですが。ただ、自宅から通っているというと大抵「は?」みたいな返事が来ます。でも、東京あたりだと2時間通勤当たり前って聞いたことがあります。東京って怖い!
・・・・・


 ハコクリさん。ほっぺはついつい付けちゃいました。…おいしそう。上と下をマジックテープにすればタワーにも出来そう。
 四角とか丸とか基本的な図形を使ったキャラクターっていいですよね。作りやすくて大抵かわいい。カービィなんかも丸と楕円で割と描けますし。アンパンマンも顔だけなら丸と楕円と四角で眉毛以外何とか。そういうのを取り入れないと…。蕪は…葉っぱの部分がはっきり言ってどうなってるか不明。
・・・・・
 交流は苦手ですけど、したくないってわけじゃないんですけど、出来ないんですよねぇ。向いてない事はあんまりしないほうがいいのかなぁ。性格的に自由奔放ですし、時間的に縛られるのも嫌いですし。ダメ人間ですけど割と何とかなってきた。会社が怖い。