気付けば

 久しぶりにうごメモをやろうと思い、今までやってた着せ替えメモでも作ってみようかと思い立ったのですが、作っているうちに動かない事に凄い違和感を感じたため着せ替えの服無しで多少動かして投稿というよくわからない事に。レイヤー1・2が服装で、レイヤー3が本体です。ほっぺは本体に入りません。
〜着せ替えイメージ図〜

 よくよく考えてみれば、着せ替えセットと称してダウンロードを強制するぐらいなら全パターン網羅して投稿しろって話ですよね。上下の組み合わせで遊べるならまだしも、着せ替えセットが上下セットの服っていう。今回は斜めに配置する事により画面を広く使いつつ、斜めなため芯がずれまくって何回も書き直す羽目になったり。ダウンロードして遊ぶ際の気楽さという点でははてなの頃の方がよかったですね。手は無理せずにミトン状にしとけばよかったかも。描いてて等身が分からなくなてきました。
 特に何も考えていませんでしたが、裸ですねこれ。でも、ポケモンルカリオとかミュウツーも裸ですよね。ルカリオのあのトゲって何なんだろう。