精神的に

 精神的に追い詰められているとお絵かきをして逃避したくなります。人と会話をすることが大変である事を再認識しました。あと、もっと絵を上手くならないとだめだということも再認識しました。そして、今の時間になって学会の用意もしないといけないと思いました。思うだけ。明日頑張る。足が筋肉痛だけど頑張る。
・・・・・
 深夜のテンションで人、等身が高めの人を描く。人を描こうと思っていたら兎耳が生えていた。

 なんか、髪の毛を紫っぽいようなピンクっぽいような色で塗ってしまいましたが、真っ白の方がよかったかも?今回は最初だからいいけれど、次は棒立ちを何とかしないと。
 珍しくペン入れ無しです。ペン入れした方が早いんですけど、たまにはこんな感じで。兎は死後の世界を行き来でき、魂を運ぶ役目があったりするそうです。卍解出来そうな気がします。
 元飼い主の魂が現世に留まっている事を知った兎さんは、地上を旅して飼い主の魂を探すことを許してもらう代わりに地上に留まってしまっている魂を死後の世界に導く事になるというお話なんてどうでしょう?うーん、ありがち。