ばきばき

 朝太陽も出てないのに目が覚めてトイレに行こうとしたら、全身の節々が痛い、立ち上がると頭がすごく痛い、変な夢を見た、という高熱確定な状態に気づきました。昔から、体調が悪くなると変な夢を見ているような気がします。ここ最近、夢見ることも多かったですし。体温計で熱を測ってみると久しぶりの38度越え。ここ数年風邪引いていなかったですけど、38度でこんなに全身の節々って痛くなるものでしたっけ?インフルエンザで38度後半以降になったときは確かに節々痛くなってましたけど、38度前半でこんなに痛かった記憶は無いです。一昔前ならゲームをやり始めるところでしたけど、面白いゲームが無いからおとなしく倒れていました。倒れていましたが、病院にいかないと・・・。
 といっても、本日は金曜日の平日ということで休むということを連絡しないといけないわけで、面倒だしこれぐらいなら一日ぐらい耐えられるんじゃないか?と、思いましたがうつす可能性のほうが高いのでおとなしく休むことにしました。で、病院に行ってみると2時間待ちですの一言。さすがに高熱状態で車に乗るわけにも行かないし、近くにはあと総合病院しかないし・・・。せめて面白いゲームがあれば・・・!そんなこんなで診察を受けると、この時期にまれによくあるということでインフルエンザの試験キットを鼻に突っ込まれてました。両鼻に。結構きついですねあれ。
 そんなこんなで家に着いたらずーっと寝てました。全身ばきばきで痛い。