あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。2015年は結構お絵かきしていました気がしますが、毎日描くというレベルにはなりませんでした。元旦から絵を描けば絵を描く頻度が増えるかも?もっと絵が上手くなりたいけど、自分が良いなぁって思う絵はひっくり返っても描けないと思うので、自分の絵を突き詰めていこうと思います。目指すものは頭の中にある理想の絵、日々描いて駄目な所を探して修正していくのみですね。
 昨年は色づけまでした絵をおよそ180枚ぐらいアップロードしていました。
・・・・・

 ということで、もう一度、あけましておめでとうございます!葉牡丹と松竹梅でおめでたい?クリスマスもモミの樹を描けばよかったですね・・・飾りつけありのモミの樹ナーセリィちゃん。

 振袖?アルミナ。ツツジの花です。元日の神社に行くとたいてい綿飴売ってますが、買ってみると1本食べきるのはなかなか厳しいですよね。昨年の絵を見ても大して成長していない気がしますが、多少安定してきている気がします。
・・・・・
 大晦日はアンビリーバボー、ご飯+お風呂、ガキの使い、生さだの流れでした。一昨年と大差ないですが、去年はいつもよりTVを見ていた気がします。ゲームをやっていたからテレビも見れたっていうのもあります。時々更新が滞ります(今回はゲームのしすぎというひどい理由)けど、今年もよろしくお願いします。