設定2

 帰ってきたらもう寝ないといけない時間帯、しかも特にイベントなしなクリスマス。書く事ないなら以前書いたように設定でも垂れ流そう。前回は昔描いていたキャラだったけど、今描いているキャラじゃないとあんまり意味がない気がしますので・・・。
・・・・・
?パラエノ

 現在の主役扱いなキャラクター。このまま行けば、次のゲームの主人公?
 フォトファイルに残っている最初の絵です。まだ色々と定まってない感じがしますね、今でも描き始めてまだ1年経ってないです。頭の中でぐねぐねして、紙の上でぐにゃぐにゃした結果がこのキャラです。一番最初の案だと大分目つきが悪かったです。名前はまだ仮です。

 植物の研究をするために大きな町の学校に入学したモンキチョウの女の子。同じ学校に通う魚?の女の子とルームシェアしているという仮設定。年齢は大学生ぐらい。時々リボンの色を変えたりするなど、ちょっとだけおしゃれ?

 学校では植物学と魔法工学を専攻しています。

 夢はたくさん蜜の取れる大きな花を咲かせる植物を作ること。

 可愛いものが好きで、ぬいぐるみとかを集めたりしています。ただ、ぬいぐるみが多くて置き場所に困っていたりもする。

 地元では仲良し3人組でキャンプをしたり、山菜を採ったりしていました。

 学校や行く先で色々な冒険をしていくって感じのゲームを作りたい。

 以上です、まだしっかり固まってないですが、大体こんな感じです。