材料

 今日はポトフを作ろうとしましたが、ベーコンしかなかったのでベーコンを薄切りにしたものを入れました。結果、味はいまひとつでウィンナーのほうがいいなーって思いました。ベーコンはきのことほうれん草のソテーに混ぜるのがいい。昨日はきのことほうれん草のソテーを作ったけどご飯を炊くのを素で忘れていて、めんどくさいからパスタ茹でてソテーに混ぜちゃえっと適当な料理をしていました。でも、塩コショウをちょっと多めに入れておいたので(入ってしまったので)パスタがいい感じの味に仕上がっていました。細いパスタと塩コショウ味付けのソテーなら大抵合いそうで簡単に作れるのでレパートリーを増やしておこう。ほうれん草のシュウ酸が怖い。
・・・・・
 狐さんと昨日の作品の最大の違いは、長方形さです。

 どうしても狐さんは服の制約上よく分からない形になってしまうので、羽を広げても四角な形状になる今回のは個人的に傑作です。

 羽の頂点がほぼぴったり横のはねっ毛にかかるのできれいなラインになります。そして、服の下にふわっと広がる形状で手と足の間の空間を覆い隠すことで、四角に近い形状を作り出すことができています。また、髪の毛っぽい部分のサイドの茶色い部分で頭と肩の隙間をきっちり埋めているので無駄な空白がない!完璧!と、いいたいところですけど、肩幅が左右でちょっとずれててよく見ると微妙な感じがしてしまうので次がんばる。赤い丸の部分は服の肩の部分に押されて髪の部分が奥に追いやられているだけです。ちゃんと空間は埋まります。
 今後の課題は、とにかく頭部です。髪の毛をどうやってきれいに作るかが問題です。髪の毛をつけて大きな1枚として綿を入れるとすごい頭でっかちになります。今回もややその傾向あり。元の絵から頭は大きいので問題はそんなにないです。
・・・・・
 ちなみに、今回の作成にかかった時間は土曜日21時から27時、日曜日の10時から21時までなので約17時間です。休みを完全に投げ出して作っていますが、趣味だから問題なしです。時間使いすぎて勉強してなくて今日ちょっとまずい感じになりましたが、作れて満足!※無駄なこだわりがなければもっと早く作れます。
 ちなみに代金は、針400円、フェルト120*7=840円、糸130*6=780円、スナップボタン300円、リンヤーン200円、はさみ1400円で合計約4000円。実家に帰れば全部あったよ!でも、我慢できなかったよ!でも、ゲーム1本買うより安い。
 これからゴールデンウィークなので、時間もいっぱいあるしみんなも作ってみよう!引っ掛ける紐をつければかばんにつけていつも一緒にいられるよ!そんなことはずかしすぎてできないですけどね!