むかーし

 ふと、幼稚園ぐらいのときに遊びに行った友達の家のことを思い出していました。2〜3人ぐらいで遊びに行って、黒ひげ危機一髪やマリオコレクションスーパーマリオ3の8面をひたすらやっていた記憶があります。笛たくさん手に入れてささっと8面に行って、最初のステージをクリアできずに詰まるという良くありがちな遊び方。その遊んだ部屋が記憶の中だとやたら広くて、宴会でもできるんじゃないかと思うぐらいです。ただ、夢の話と混ざっている可能性があるのでなんともいえない。幼稚園ぐらいの頃の友人の顔を全くといっていいほど覚えていないのですが、みんなどうしているんだろうなぁ・・・。
 最近、歩いているときとかに幼稚園や小学生の頃の思い出がフラッシュバックしてきます。結構いい暇つぶしになります。歩いていると暇だからしょうがないですね。