最近

 最近だらだら描いていて、ダイアリーに載せたりしていませんでしたが、なんだかんだで毎日何かを描いています。そもそも、このダイアリーを週末にまとめて更新している時点で載せるも何もない気はしますが。うごメモはてながあった頃は作品にコメントとかスターが入ってないか頻繁に確認したりして、はてなをよく見ていたんですけどね。今ではこのダイアリーしか使ってないですし・・・アンテナはなくなっちゃいましたし。うごメモやっていた人たちはみんな元気にやっているのでしょうか。交流はあんまりして無かったですけどね!交流していく勇気が無い。

 アップロード画面を見てこのキャラクターしかいなくてびっくり。しかも、名前はいまだに決まってないという。チョウチョな感じの種族ですね、羽があるからリュックとか肩掛けかばん使えないじゃんって最近気づきました。前描いた絵に肩掛けかばんをかけていた絵があったような・・・。無かったような・・・。アナログの走り書きでちょっとあった。
 よくよく考えると色つけてるのこればっかりです。ボールペンの走り書きだと色々描いてるんですけど、どうも色塗りとかまではやる気にならないです。で、今日は何か色塗るかーと思って落ちていた紙を適当にスキャンして塗ったらまたこれです。うごメモやっていた頃はいろんな人にキャラクターを見てもらう機会がありましたが、今ではここに載せないと誰にも見てもらえないんだなぁって思うとちょっと寂しいです。3Dはいろんな色が使えるようになった分、しっかり作ろうとすると前以上に時間がかかってしまうし、パソコンからも見れないし、携帯でも見れないし・・・。DSからもパソコンからも見れたうごメモのすばらしさを実感しますね。