迷路

 今日は本当に大雨で、道がいくつか深い水溜りで通れなくなっていました。道によってはちょっと高いところにあるからか、浸水していない道もあってさながら迷路のようになっていました。
 で、家にたどり着くには遠回りをしないといけないなぁ、と大きな道を進んでいたのですが、家の周りを1/4周ぐらいした時点で家が水没している区域の中にあることが分かりました。この町水に弱すぎない?
 狭い交差点で水没してるけど、一度深そうな場所を踏んで進めば浅い道を進める箇所がありました。回り道をしてもちょっと深い道を進まざるを得ないので思い切って踏み込んだら、深そうな場所は溝になってました。暗かった上に完全に水没していたので溝だということに全く気づけませんでした。大雨の度にこうなるんですかね?もうやだこの町。
 まぁ、一度ぬれてしまえば楽しいものです。複数のノートが水浸しになりましたが些細な問題です。うん。