写真

 今日は昔撮ったであろう写真を探し回っていました。昔使っていた携帯電話、3DS、新旧スマートフォンなどなど。昔の写真を見ると、その頃何をしていたかとか色々思い出せてたのしいやらなんやら。スズメバチが窓に止まってるのを撮ったりとか、駅へ向かう階段で泊まってるトンボを撮ってたり、マクドナルド店内に入り込んでいたチョウチョを外に出したり、道路でじたばたしていた片方の羽が不完全なクマゼミを木に乗せたりとか、6つ葉のクローバーとか・・・。
 映っている場所もとても懐かしい、あの頃に戻りたい・・・様なそうでもないような。今でも写真に関しては取っている内容が大差ないような気がします。
・・・・・
 彼岸花を見ると、一昨年の秋を思い出します。ゲームを作っていたりしたあの頃。葉っぱがなく、独特の形をした花が好き。最近、家の近くで白い彼岸花を見ました。そういうのがあるという話は聞いていましたが、実物は初めて見ました。地方が変わると色々と植物も変わるんですかね?