ドラクエ一色です。

 ついに発売日です。ドラクエです。Ⅸです。せん・ぶと・まほ・そうです。凄く無難です。主人公は剣以外認めないのです。
 ドラクエの、この微妙に足らないお金の感じが久しぶりで面白いです。しかも、今回はがねのつるぎではなく、てつのつるぎでした。あれ?はがねのつるぎは?あの、微妙にかっこいいあの剣は?ということで、入手できませんでした。というか、どういうことですか!あの、1500Gぐらいで財布にきつい感じの金額を見ることは出来ませんでした。微妙に悲しい。
 はじゃのつるぎもなんか青ざめてます。調子悪いのかな?早くドラゴンキラーがほしいなぁ。8からイラストがとってもかっこいい!腕にはめるような形だったのになあ。あれはあれで良かったんだけど。で、錬金釜はいつ出来るようになるの?突っ走りすぎてるなぁ。
 さて、今回話が微妙に暗くないですか?いろいろと。まあ、主人公の能力的にそういう話になるのかもしれませんが。