プレゼンテーション・イン・イングリッシュ

 無理です。人前で英語を話すなんて無理です。練習した内容が人前に出た瞬間全て飛んで行きました。これやっても文法力とかつかないんです。元の文章が絶望的だから・・・。プレゼンテーションの難しさがよーくわかりました。終わったときののどの渇きが忘れられないというか、怖かった。ただその一言に尽きます。とりあえず、日本語のプレゼンテーションの方が重要じゃないんですか?日本語で出来ないのに、英語が出来るわけが無いんです。

・・・・・

 なんと!今日は塾がありませんでした!やったね!週末の分取り返せるぞ!と、思ったけれどいつの間にかドラクエやってました。恐るべしドラクエ。しかし、うちの学校ではえらく不評。まあ、やってもいないのに批判しないよーに。ガングロ卵ちゃんが気に入らない人が多いようです。やってるうちに慣れてきましたが。

・・・・・

 なぜ、武闘家に剣スキル100という無駄なことをしたんだろう。盾スキル100にすればよかった・・・。そろそろ防御力がやばくなってきた武闘家ウサギ(当然グラフィックは人間です)。盾にすれば盾防御できる。防御力大幅アップ!武闘家最強伝説が・・・。まあ、先手はやぶさ斬りで活躍中です。力が高いからかなりの威力です。結構器用ですし。ただし、MPが低いので基本的にはやぶさしか出来ません。