年上の人を敬う心を持つようにとのこと

 うーん、年上の人を敬うように、と先生に言われた。とりあえず、先生の言いたいことは授業中に私語をするなということのようです。最近私語が多いからなぁ、授業中(自分は当てられるまで自発的に話すということはしません、ひたすら無言です)。電車に乗るときも年長者を先に乗せるように、とかも言われたけど普通に横入りして乗っていく年長者しか見たことないなぁ。まあ、いつもどおりにしておけばよさそうです。

・・・・・・

 コメントとか、子作品が出来たので昔作ったメモを見たらトラックバックがついていた事が発覚した。みてみたら色々書かれていた。うん、意外と見られてた。まあ、間違った実験方法なんで、色々とダメな風に作ってみたらきっちり突っ込まれてました。というか、気づくの遅すぎますね。4ヶ月前。というか、本当にきっちり見られていた・・・。なんか恥ずかしいようななんというか。真面目に見ないでぇ!

・・・・・・

 昨日は、宿題をするということを生贄にささげて、うごメモを召喚しようとしたけど、先生が昨日いろいろ釘を刺しまくっていたので怖くて睡眠時間を生贄にささげてしまった・・・。今日もチオビタをつかって乗り切りました。授業中に寝るのも怖いです。だから気合で目を開けています。
 さて、明日はテストが2つある。またまたどういうことですか!先生!まあ、本日2度目のお風呂に入ってさっさと勉強しますかねぇ。