蝉があらわれた

 7月に入ったというのになんか夏っぽくないなぁ。と、思っていたら蝉が鳴いていないからでした。教室から出るとあの油蝉のうるさい鳴き声が・・・。最近、蝉出てくるの遅くなったなぁ。昔は6月ぐらいにはもういたのになぁ。そういえば、うちの周りで油蝉以外あんまりいないなぁ。螻蛄が鳴いていたのはいつごろだったっけ?じーじーじーって結構な騒音ですね、あれ。

 そして、今日は微妙に雨が降っていたので自転車が使えませんでした。そしたらやけに通学途中で鳥をたくさん見ました。雀とか鳩とかツバメとか。燕ってまだいるんですね。最近、雛にトンボあげてるのを見ましたが、トンボって・・・。鳥って何でも食べるんですね。雛も。

・・・・・

 うごメモ放置し続けてはや何日でしょう。もう、このままやめてしまう・・・なんてことは無いでしょうが。なんだか日記ばっかり書いてる気がする。このままだと日記のほうが先にシルバーになってしまいそうです。続けていればの話ですが。ドラクエも発売してしまうし、とともの。2はアイテム集めに熱中しだしてるし、先生は宿題を出しまくるで、うごうごどころではないっていう。

 さて、そろそろフェアリーさんのHPの低さが目立ち始めてきました。まあ、HPなんて飾りなんですが。HP1000こえても、ダメージ5000とか出る時点でまあ、話になりませんね。こっちにも先制防御無視攻撃があるんですが。・・・、こういうゲームの話も来週にはドラクエですね。たぶん。発売日にゲーム屋に走るなんていつ以来でしょう。