なんだか凄いことに・・・

 ドラゴンクエスト9のレビューがすごいことになってますね。まあ、もう買って遊んじゃってる側としてはあんまり見ても意味ないんですが。それにしても、他のゲームと比べるとレビュー数が桁外れですね。正直、最近のDSのRPGの中では屈指のゲームバランスだと思いますけどね。あの妖精も後半になればもう慣れちゃいますし。他のゲームのレビューもこれぐらいあったら一体どんな評価になるのやら・・・。

・・・・・

 そのDQ9ですが、最近青宝箱を開けるのにはまってます。宝の地図の宝箱からなかなか面白い装備品やアイテムが出てきます。実用的なものはなかなか出てきませんが。防御力1の防具とか、微妙な性能の杖とか・・・。ただ見た目が特殊なものが多いですね・・・。とりあえず、有用なズボン系統の装備が欲しいです。

・・・・・

 なんか、一気に蝉が地上に出てきたようでちょっとうるさくなってきました。こうなったら蝉の鳴き声録音してメモにしてみようかな?ただうるさいだけですね。