ゆとり教育の賜物です?

 ときどきアンテナにあるブックマークを時々読むんですが。500文字ぐらいを越えた辺りから集中力というか、読む気力がなくなってしまう。文章を読むということ自体あんまりないですからね。問題集とか参考書とか教科書(と漫画とダイアリー)しか最近読んでません。長文を読むということが出来ないようです。参考書などは数式ばっかりなのである程度大丈夫です。小説もほとんど読みません。

・・・・・

 最近買った本→社会経済学入門

・・・・・

 なんか、書いてることとやってる事が真逆なんですけど。追い詰められれば何でもできるということです。というか、なんで・・・経済学なんだ?まあ、参考書ですよ参考書。これで読書感想文でもかいてやろうかな?

 ・・・なんだか最近自分が良くわかりません。ああ、どれもこれもゆとり教育のせいなのですね!皆既日食の西南ですね!

 というか、蝉の鳴き声録音しようと思ったら1匹も鳴いていないって言う。こういう時は全く鳴かないというのはどういうことですか!いつもうるさくジージー泣いてるくせに。