何でもあり

 昨日でセンター試験1週間前だそうです。まぁ、自分には関係ないんですけどね。これで受ける大学が決まると思うと結構怖いですよね。それをマークでやるっていうのがなぁ。第六感が働けば900点取れちゃうんじゃないかっていう。まぁ、まずないでしょうけど。
 センター試験なんていらないと思うんだけどなぁ。試験と聞くと怖いものという印象を持つこの頃。いつもの勉強の成果を見るものだって先生は言っているんだけどなぁ。
・・・・・
 
 何のために剣が増えたかはよくわかりませんが、そういう武器です。本当はサムネイルにするつもりだったんですが、顔が切れてたっていう。
 自分が作ったカブくんとかが動く姿をよく妄想していました。教科書の隅にパラパラ漫画を作ったことはありましたが、実際に上手にパラパラめくるなんて出来ないんですよね。そもそも、昔は動きなんて作れませんでしたし。直立不動のカブが限界でした。
 やっぱり、いろんな人に見てもらうにはいわゆる有名作者になるしかないんですよね。著作権を使うしか・・・。ああ、指輪の誘惑!まぁ、そんなことはしませんが。画力とか動画の力を上げて行くしかないですよね。微妙に上がってきている気がするので、来年の今頃になれば自由に動かせるようになってるかなぁ。
 1枚絵でも評価されるぐらい絵が上手くならないとなぁ。何が足りないんだろうなぁ。