作りたいけど

 学校の宿題でなかなか値が一致しないなぁ、とひたすら計算していたんですが、ものすごいひっかけ問題でほとんど計算無しで解ける問題でした。頭が固くなったなぁと思う今日この頃。頭を使えば簡単に解ける問題でも、正攻法でゴリ押しで解くことが多いのでそういうところ直さないとなぁ。
・・・・・
  <うごメモの話>
 うごメモでどうせだからアニメっぽいものを作ってみたいなぁ、と購入当時から思ってたんですが、どう考えても声がどうにもならないっていう。声を入れないと吹き出しになってしまうし。自分の声は・・・入れたくないしなぁ。
 それにしても、新着で自分の絵を見ると周りと比べて微妙に浮いているような気がします。自分の絵だからそう見えるのかなぁ?