今年のセンター試験

 今年のセンター試験は全体的に平均点が減少傾向だそうです。今年は難しかったんかなぁ?英語はまた傾向が微妙に変化したそうです。毎年変えるつもりなのでしょうか?日記に書くようなことなのか?今年の出願傾向はどうなるのでしょうか?センター試験の結果って、結局分かるの受験終了後ですがそんなの受け取ってもどうしようもないっていう。
 そんな話を聞いていると、再来年の今頃は修羅場になってるのかなぁ?と、心配になってきた今日この頃ですが、それ以前に現状をなんとかしないといけません。再来年なんてまだまだ先だよね!まぁ、選択次第ということですね、修羅場になるかは。
 この日記で勉強の話が出る日は大抵ネタがない日です。
・・・・・
 モケケピロピロってあんまり知名度無かったのかな?ネタに使ってみたのはいいものの、いまさらになって気になったり。モケケピロピロ〜。