絶滅危惧種

 絶滅危惧種とかで保護されている動物がいますが、進化というか環境に適応出来るような種に変わったりするのかなぁ。額から角が生えてきたり。
 最近、イチゴっぽいカニが発見されたり、奥地で新種の蜘蛛や蛙が発見されたりしていますが、やっぱり地球温暖化に備えて進化したりしているのかなぁ?それにしても、イチゴっぽいカニは何のためにイチゴっぽくなったんだろう。個人的には、ベニテングタケのように見えるんだけどなぁ、それなら一種の擬態として成りたつでしょうけど、蟹なんだからどうしようもありませんね。
 いつか、二足歩行するウサギや二足歩行するハムスターが誕生したりするのかなぁ。結局毛が抜け落ちて行って、人間っぽい姿になるんだろうなぁ・・・ホビット
 人間もそろそろ空を飛べるようになったり、額から角が生えてきたりしないかなぁ?角があったら穴を開けるときとかに便利そうです。