ゲーム色々

 面白いオチなんてそうそう作れるものではないんです。

 角生えてる時点でこちらもモンスターな気もしますが、気にしてはいけません。強い方が正義。勝てば官軍なんです。それにしても、ゲームのモンスターの名前って、主人公が付けたんでしょうか?それとも、主人公の知識なんでしょうか?天の声なんでしょうか?

 そういえば、最近買いたいと思うような新作ゲームの情報が結構あります。いまだに、ルーンファクトリー3はクリアしてないんですがって、3年目に入ってるんだけど・・・。3年目までもった牧場物語は久しぶりです。大抵2年目冬で挫折します。

  RPGツクールDS
 ADV以降ようやく買えるハードでの登場です。今回は、自分でキャラクターを描けるそうです。ウサギさんでお話が作れるということですね!ラスボスは蛇野さんですね!結構楽しみです。あれ?敵のグラフィックは描けるのかな?
 
  牧場物語 ふたごの村
 牧場物語の新作です。ルーンファクトリー3は結構いい作品だったので、今回は期待します?大丈夫かなぁ?とりあえず、前作風のバザールはバザールシステムが微妙に苦痛だったのが残念でした。今回はどうなっているのか?そして、カブは冬なのか春なのか。それとも全季節で育てられるのか。それが問題です。夏にラディッシュがあるとなお良いです。
 
  世界樹の迷宮
 職業が一新されたのはセブンスドラゴンの影響なのか?よくわかりませんが、メディックはどうしたんですかー!とりあえず、パーティにファーマーを突っ込むことは確定しました。なぜ、羊を抱えているのか疑問に思いましたが。
 
  ドラクエ
 待ちに待ったドラクエⅥです。スライム系しか仲間にできなくなったそうですが、もともとスライムにしか興味のない人からすれば関係ないことです。で、ぶちスライムは仲間になるんでしょうか。アンゴルモアなんでしょうか。とりあえず、ホイミンとスラリンとピエールさえ居ればOKです。
 
 最後に、ドラクエⅩがWiiで出る予定だそうです。Wiiですか。