作品

 作品はやっぱり見てもらわないと意味ないですよね。見てもらえなければ評価なんてできないわけですし。見てもらうにはやっぱり絵がうまくないといけないんだろうなぁ。とか、キャラクターを知ってもらわないといけないんだろうなぁとか、いろいろ考えます。
 オリジナルキャラクターに変な設定をぐだぐだつけると初めて見る人がついていけないし、つけないと面白い作品は出来ないし・・・ほどほどがいいのかなぁ。
 まぁ、魚とか鳥とか自然のもの等を描けばいいと言えばそれまでなんですけどね。
 例え、☆がつかなくてもたぶん描いていると思いますが。
・・・・・
 大昔に受けた(12月の始め)TOEICが返ってきました。150点ぐらい上がりました。でっていう。TOEICって、英検と違って合格とかないのでどうすればいいのかわかりません。大学や企業に入るのには有利らしいですが700や800点とか必要らしいので、正直関係なさそうです。
 というか、大体70%ぐらいなんですが、一部30%とかがあってものすごく弱点がはっきりしていました。30%って・・・。まぁ、英語は苦手なんでどうしようもないです。テストと実践は全く違うんです。