クローバー

今週のお題「植物大好き」
 数年前に楽しんでいたクローバー探し。



 慣れてくると結構4ツ葉は見つかるので有難味は減少しますが、レジンアクセサリの材料にできたりするので小さいものは押し花にしたりしてました。
 昔に戻れるなら、休み時間に植物のスケッチと撮影を一日中行いたい。最近は時間がなかなか取れないです。クローバーとかのグランドカバー系の植物をじっくりとっくりと眺めていたい。




 昔撮ったクローバーとかの写真。これを撮ったのがもう5年近く前とか・・・。クローバーについていた青虫がモンキチョウの幼虫だって知ったのは大分後のことでした。まぁ、知ってても育てはしなかったでしょうけど。

 花を見てると時々ミツバチが飛んでくるのも楽しい。一生懸命に花に口を突っ込んでいるのを見ると癒されます。お休みも無くお仕事し続けているって考えると大変そうですけどね。
・・・・・
 おまけ