興味

 勉強する、習得するためには興味を持つことが大切って思っています。身近な友人と話をできれば、より一層色んなことを勉強・共有できると思います。そんな友達は居ないって場合はひたすら興味を持つしかないですね。



 羽に耳のような器官があるとか、調べてみると色々分かって面白いです。みんなも調べてみよう!ってことを伝えていきたい?
 今日は一日中チョウチョとクマバチのおしりを追いかけていました。あと、時々鴨の軍団。


 チョウチョとクマバチ。クマバチの背中が黄色くなくていつも見ていた種とは別物のようです。鴨はどろどろの三画関係だったので写真は無しです。争いが始まると結構激しいですね。鳥って怖い。

 チョウチョさんと魚さんを追加しました。
・・・・・
 おまけ