3DS

 ようやく発売しましたね。当日販売が行われないところで買ったのですんなり買えました。3DSのカメラで撮ると3Dな写真が撮れました。本当に立体に見えるんですが、特定の向きで見ないとぶれちゃうのが難点ですね。アクションゲームとかになるとこういうところがネックになりそうですが、立体でやらなきゃいい話ですね。画質の向上も凄いですし。3Dと言えば、最初のでっかいゲームボーイで水平方向から画面を見たときの微妙に立体的というか不思議な見え方を楽しんでいた記憶があります。あの頃から考えると、今のゲームって異常な進化を遂げてますね。
 ついでに、買ったところで福引をしたら油が当たりました。5等のうまい棒が欲しかったんですけど、こういうときに限って当たるんですよね。3DSは買ったけれど、ソフトは買いませんでした。特に欲しいものが無かったので、ゼルダの伝説まで流していきます。今はルーンファクトリーオーシャンズがあるのでしばらくゲームには困らなさそうですし。
 こう、凄くやりたいゲームがあると朝早く起きれて凄くいいですね。今までの無気力な生活が一変したかのようであんまり変わってません。明日は自転車で買い物に行こうと思ったら急に雨。おとなしく家でゲームでもしていようそうしよう。ユニコはまだですか?
・・・・・
 きっと自分のような人もいるかもしれないので書いておきます。
 ルーンファクトリーオーシャンズで〜〜コアという貴重品を拾う前にリターン2回連打してしまった等でなくしてしまった場合においても、村の人に話しかけると拾ったと言って渡してくれます。前作とは違って進行不能になったりはしないみたいです。安心設計!なくしたときは凄く焦りましたが。