3Dカメラ

 今日は雨が降ると思いきや見事な晴れ、相変わらずの当てにならない天気予報。まぁ、晴れたおかげで外出が出来たんですけどね。昼間の公園で3DSを持って写真撮影してました。虫とか植物とかを撮っていたのですが、撮り方によって結構3Dとしての見え方が異なりますね。変に見えることも結構あるので、試行錯誤しています。
 虫と言っても、まだそんなに大きい虫はいないでしょうと思ったら、大きめのなんだかよくわからない虫が居ました。でも、2センチぐらいの大きさだったので写真に撮っても小さすぎて立体に見えませんでした。離し過ぎると何処に居るでしょう?状態ですし。花は・・・椿が咲いていました。真っ赤な花もあって結構きれいでしたが、パソコンにアップロードしても普通の2D写真になってしまうのでどうしようもないですね。家の周りは椿まみれです。2800/2600。
 据え置きゲームは本当に時間経過がさっぱりわからないのが怖いですね。DSなどのゲームはTV見ながらできるけど、据え置きはTVが見れないので時間がさっぱりわかりませんね。気付いたら外が暗くなっていた・・・というわけではないですが、日曜日があっという間に消え去りました。
・・・・・
 ルーンファクトリーオーシャンズで村人に渡したアクセサリー類は3つまで維持されて、3つ目以降は一番古いアクセサリーが消えてしまうみたいです。前作の渡したら外せないが解消されてますね。そんなことよりユニコさんはまだですか?