何かしようかと

 せっかくの休みだし、何かこう大きいことをしてみようかと思いました。思ったのはいいのですが、実際にやろうとしたことが1週間やそこらで出来るようなことではなかったため特に何もできないことが確定しました。

 −やろうとしたこと
 1、何とかしてぬいぐるみかフィギュアを作る。
 断念理由:ぬいぐるみ…技能がさっぱり。
      フィギュア…出来るわけがない。

 2、スマートフォンで動くアプリを作る。
 断念理由:とてもじゃないけど1週間でマスターできるような言語ではなかった。

 フラッシュ作成が凄く簡単だってことがわかりました。どうやらフラッシュがスマートフォンで動かないみたいなので、JAVAで作ってみてと言われましたが無理っぽいです。JAVA自体もそこまでできるわけではないので・・・どうしようもないですね。技術っていうのは1週間やそこらで身につくようなものではないので、これからゆっくりやっていこうそうしよう。そんな時間があるかどうかは別ですが。
 おとなしくうごメモしていようそうしよう。

 クローバーむしゃむしゃ。実際にゆでれば食べれるそうですが、どんな味がするんでしょう?食料が無くなったら生えているクローバーを摘んでゆでて食べればおなかの足しになりそうですね。花も食べられるみたいです。
 こういうのを調べていると、そこらへんに生えている草ならなんでも食べれるような気がします。実際毒のある草もあるんで食べたりはしないんですが。