外で遊ぶ

 今日は外で遊びました。山登りして、ブランコ乗って、ペットボトル蹴りして・・・。なかなか楽しい1日でした。山登りはいつもの山ですが、一昨日名古屋で栄→大須の長距離移動をしているので、足が痛くなっていた上での山登りなので結構足にきましたが、なかなか楽しかったです。
 ついでに、以前通っていた学校にも行きました。時期が時期だったのであまり先生もいなかったんですが、新しい校舎が増えていたりしてなかなか面白い散策になりました。凄く懐かしかったです。長いこと通っていたのでなかなか感慨深いものがありました。
 ペットボトル蹴りは缶けりのペットボトル版です。普通に缶けりでもよかったんですが、缶が無かったので手元にあったペットボトルでやりました。缶だろうとペットボトルだろうと蹴れれば大丈夫ですね。そんな感じで、探すためにペットボトル周辺で周りを見渡す人、見つからないようにこそこそ動きまわるいい歳の人が複数いる、というはたから見たら怪しい光景が繰り広げられていました。でも、楽しかったからいいと思います。楽しいものは楽しいんです。
 そして自分が鬼の時に、ペットボトルから少し目を離したすきに清掃員によってペットボトルが回収されていました。最強の敵は清掃員のようでした。さりげなく近づき、さりげなく回収し、さりげなく退散する…。そんな飛び入りの参加者によってゲームが終了しました。
 外で遊ぶって楽しいですね。一緒に遊ぶ人が複数人居るならですが。